≪2017年07月   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   2017年09月≫

全記事(数)表示
全タイトルを表示
About
検索
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
+管理者ページ




このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |


デスクトップカスタマイズ
細菌最近管理人の私はデスクトップカスタマイズをやってます。
そこで、コツとかツールとかの紹介をします。
XPの方向けの情報なのですみません。
とりあえず私のデスクトップを晒しときます。


どうですかね。

詳細は続きにて。

テンション低くてすみません。
眠くてwwwwww
テスト来週wwww






\(^o^)/オワタ



このエントリーをはてなブックマークに追加
まず、デスクトップカスタマイズを行う上で必須ともとれる行動は…
スタイル(スキン)を変更する。です。
これをしないでWindowsクラシックとかXPスタイルでカスタマイズしてもあんまかっこよく
なりません。

なので、、まずはスキンの変更から。
スキンを変更するにはパッチをあてなければなりません。
ぬるぽ伝説さんで詳しく紹介されていますので、こちらを参照してください。

パッチは当て終わったと思います。
次はスキンを捜します。
ThemeXP
左側メニューのVisualStyleから自分にあったスキンを選んでください。

LOVE Theme

日本語のページ。更新停止されていますが、ファイルだけは置いてあります。

さて、ここまで来た方はもう既にスキンを楽しめる環境にいるわけですが。
続いてはデスクトップ上にカレンダーを表示するソフトを紹介します。

Rainlendar
日本語化しなくても簡単な英語しか無いので大丈夫だと思います。
どうしても日本語化したい方はぐぐって見てください。

そしてもうひとつ。
PCの情報をデスクトップに表示するソフトです。
Rainmeter
これも簡単な英語のみですので。
パッチ当てたかったらご自由に。

そして、この二つのツールにはスキンを当てる機能があります。

SensitiveKnife2

ここには萌え系からクール系のスキンまでたくさんあります。
デスクトップ掲示板もあるので投稿してみたらいいかと。

さて、ここまで紹介したソフトをうまく使えばそこそこのデスクトップは
出来るんじゃないでしょうか。

さてここからは豆知識でも。
とりあえず、タスクバー右側のインジケータは見えているとかっこ悪いので
タスクバーで右クリック→プロパティ→タスクバータブのカスタマイズをクリック→全て非表示にする。
これでインジケータは表示されません。

次です。
デスクトップにアイコンはいらないので。
デスクトップを右クリックしてアイコンの整列→デスクトップアイコンの非表示を選ぶとデスクトップアイコンが消えます。
直したいときはもう一回。

アイコンを消すとソフトとか起動するのが面倒になってくるので、
タスクバーで右クリック→プロパティ→スタートメニュータブ→カスタマイズ→スタートメニューに表示する数を0にします。
そしてスタートメニューによく起動するソフトなどをドラッグドロップします。
すると、スタートメニューをランチャに出来ます。

タスクバーは上部に表示することも可能です。
タスクバーで右クリック→「タスクバーを固定する」のチェックを外す。
ドラッグして画面上部にカーソルを持っていくと…
Macみたいなことになりますww


こんなところです。
他にも色々あるので後々紹介していきます。

関連記事
ネタ・情報 | 2006/09/06(水) 21:24 | Trackback:(0) | Comments:(2)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/06 水 22:51:14 | | #編集

こちらからもありがとうございました。
貼らせていただきました。
2006/09/07 木 21:51:30 | URL | xxSolfaxx #mmeBFha2編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



