≪2017年08月   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   2017年10月≫

全記事(数)表示
全タイトルを表示
About
検索
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
+管理者ページ




このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |


iPhoneで本格アクション・シミュレーション!「Kingdom Conquest」
全世界で135万ダウンロード、100万アカウントを突破した、iPhoneで本格的なアクション・シミュレーションが楽しめるゲームを紹介します。
非常にハイクオリティなのにも関わらず、基本プレイは無料です!

Kingdom Conquest 公式ページ
Kingdom Conquest アプリダウンロード ※iTunesで開きます

王国の征服というタイトルを冠するこのゲーム、内容は大きく分けるとシミュレーションパートとアクションパートの二つになります。
アクションパートでダンジョンを攻略し、魔獣を獲得して、シミュレーションパートでその魔獣を率い領地を広げる…
この流れでゲームが進行して行きます。
シミュレーションパート定番である内政ももちろんあります。
自分の領地で資材(木材や兵糧)を生産し、その資材で魔獣を養ったり、さらに大きな施設を建設したり出来ます。

メイン画面

魔獣ユニット画面


また、ゲーム自体はオンラインゲームで、アクションパートでは最大四人での協力プレイが、シミュレーションパートでは各プレイヤーで領地を奪い合う事が可能になります。プレイヤー同士で同盟を組む事も出来ます。

このゲームの目的は、マップに複数点在する「塔」を全て制圧する事です。
この為に同盟を組んだりする必要があるわけですね。

僕自身1ヶ月くらいプレイしていますが、内政のコツコツ感が個人的にツボです。
生産スピード等は現実時間が基準なのでかなーりゆっくりとゲームは進んでいきます。
また、基本プレイ無料のこのゲームですが、課金によって、例えばある資材を生産する速度を上げる事などが出来ます。

また、この度2ndシーズンが開始との事です。
個人的に一番大きい改善点は、出撃してから実際に攻撃が行われるまでの時間が表示されるようになった事ですね。
これによって大まかなスケジュールが把握しやすくなりました。

マップ画面(赤枠で囲んだ所が攻撃予定時間)


また、8月16日までの期間中、「Resonance ~共鳴~」キャンペーンが行われていて、
期間中、ダンジョンでランダムで「ゴールドナイト」なる強力な敵モンスターが出現します。
このモンスターを倒すことで入手できるゴールドチケットを複数枚集めて、強力でレアな、「不死族」「精霊族」の魔獣を獲得する事が出来ます!
今ならまだ1ヶ月も期間があるので、枚数を集めるのは容易でしょう!
ぜひこの記事を読んだみなさんもこの「Kingdom Conquest」をプレイしてみましょう!

[PR by ブログタイムズ]
関連記事


このエントリーをはてなブックマークに追加
iPhone | 2011/07/11(月) 05:43 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



