≪2006年07月   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   2006年08月≫

全記事(数)表示
全タイトルを表示
About
検索
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
+管理者ページ




このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |


北米版ポケモンBWー乱数調整
北米版のBWで乱数調整が可能になりましたので解説、というよりは国内ROMでの乱数調整が可能な方向けに、必要となるパラメータを紹介します。

北米版ホワイトの数値になります。

nazo:022160d0 固定
VCount:60 固定
Timer0:c7f(僕の場合) c70~c8fくらいまでとりましょう
Frame:8 DSによって変動します。6~8です
GxStat:6000000 固定

この数値は、Myseedfinderにはそのまま入れれば使えますが、Syokiseedsearch4に入れる場合は事前に、EXEファイルと同ディレクトリにある「config.txt」のnazo値を、今回紹介したものに変更して下さい。この場合、SSS4のブラック、ホワイトにチェックはつけないこと。

BWの基本的な乱数調整の方法はふちのgdgd日記さんにて非常に丁寧に解説されてますのでこちらを参照してください。

これにより、北米版にて、固定シンボル、徘徊ポケモン、孵化のすべての乱数調整が可能になりました。
僕は今日ボルトロスの乱数調整に成功しました。


質問があったので回答します。

>SSS4のブラック、ホワイトにチェックはつけないというのは両方のチェックをなくすということですよね?
>どちらか片方にチェックがついてしまうのですがどうしたらいいですか?初歩的な質問ですみません。

実際に作業を始めたらわかると思うんですが、「config.txt」のnazo値を編集してSSS4を起動すると、ブラック、ホワイトのどちらにもチェックがされていない状態になっています。
この状態のまま、その他のパラメータを入力して下さい。

※追記
ここに書いてある内容は、すでに国内版の乱数調整が可能な方のみを対象にした情報ですので、
上記の質問以外は必要無いかと思いますので、例外的に管理人が必要だと判断した質問以外への回答は控えさせていただきます。
まずはふちさんのブログで勉強してからこちらのパラメータを活用してください。
関連記事


このエントリーをはてなブックマークに追加
ゲーム | 2011/04/03(日) 09:56 | Trackback:(0) | Comments:(10)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/03 日 17:52:24 | | #編集
まずそちらのブログのURLの記載の方お願いします。
2011/04/04 月 08:27:51 | URL | 管理人 #-編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/04 月 13:00:16 | | #編集

引用元を明記して頂ければ転載してもらって構いません。
2011/04/04 月 17:49:50 | URL | 管理人 #-編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/04 月 19:29:02 | | #編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/05 火 16:49:49 | | #編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/08 金 17:18:01 | | #編集

初めまして。
今日北米版を購入しました。
パラメータの違いが生まれるかもしれないので、念のためにですが、こちらの記事の北米ホワイトのソフトの裏にある製造番号を教えていただきたいです。
宜しくお願いします。
2011/04/13 水 15:33:18 | URL | ロイヤル #mQop/nM.編集
始めまして、jyunと申します。
最近北米版ホワイトを購入し
ふちさんの所を参考に乱数調整を勉強してるんですが
中々うまくMySeedFinderが結果を出してくれません(膨大に結果が出てきたり一個も出なかったり・・・)

調べていると北米版と日本版とでは
範囲が違うと聞いて検索しているうちに
こちらの方にたどり着きました。

初心者的な質問で申し訳ないんですが
ふちさんの所ではnazoやVcountの範囲が
詳しく書いてあるのですが
具体的にどんな感じにMySeedFinderに
範囲を入力すれば良いでしょうか?
固定と書いてあったので両方同じ値で入れてみたんですが終了しましたと出て駄目した・・・

何卒よろしくお願いします。
2011/05/02 月 11:15:15 | URL | jyun #baq2y1Pc編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/04 土 19:26:39 | | #編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



