≪2017年09月   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   2017年11月≫

全記事(数)表示
全タイトルを表示
About
検索
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
+管理者ページ


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |


脱出ゲーム!
今回は脱出ゲームということでオススメの一作を紹介します。
かなりのクオリティです。
Swan's Room


かなり難しいです。
頑張ってノーヒントでクリアを目指しましょう!
ヒント・攻略等欲しい人は続きに載せておきます。

このエントリーをはてなブックマークに追加
答えの前にヒント。
PCの暗号がわからない...
四角が十二個あります。色は赤と白です。この部屋で見覚えありませんか?

果物の使い方がわからない...
食べましょう。

電池が充電されてない...
充電器を探しましょう。
ヒントは裏。

書類が読めない....
PCの暗号解読ファイルを使いましょう。

暗号解読ファイルが使えない...
違うパターンの暗号が必要です。電池を入れましょう。

最後の書類が白紙である...
ある所にヒントが隠されています。ヒントは本です。

植えた植物が成長しない...
PCのFILE1を読みましょう。

二本目の電池がどこにあるかわからない...
外したものにも注目しましょう。

ヒント以上です。
以下答えです。














まず机の引き出しの上から二番目を開けて果物をとる。
果物を食べる。
棚の右上をクリックするとペンチゲット!
これを使って机の引き出し三番目の箱を開けて植木鉢をとる。針金を忘れずに。
ソファの奥からリモコンとコップを取る。コップ下の段なんで見えにくい。
ソファの下からアタッシュケースを取る。
テーブルの上の灰皿の中の鍵をとる。
とった鍵で机の鍵付きの引き出しをあけて書類をとる。左の引き出しには
何もありません。
ソファの横の観葉植物の鉢から電池を取る。
針金をペンチで変形させてそれを使って棚の箱の鍵を開ける。
箱の中からドライバーをとる。
次に時計の針の位置を覚えておき、PCの四角を時計に合う様にクリックして
合わせる。
するとFILE1が開ける様になって植物の育て方がわかる。
ドライバーを使って時計を外し、奥の空間から充電器をとり、
時計の裏のフタを開けて電池をとる。
机の下の空間をクリックすると視点がずれて、
コンセントに視点が行きます。
充電器に電池を二本入れ、コンセントにセットする。
その間に、食べた果物の種を植木鉢に入れて、棚の水槽の水をコップで汲んで、
鉢に与える。
充電が終わったら、一旦、電池を時計に戻す。
すると先ほどとは違う時間になっているので、その時間をまた
PCの暗号に入れるとFILE2が開けるようになる。
FILE2を開き、書類を入力してくださいとなったら
書類をモニタ上部のカメラに合わせる。
するとLOADINGとなり、終わったら書類が読めるようになっている。
時計から電池を抜き、今度はリモコンに合わせる。
最初は30℃にあわせて、芽が出たら水をもう一回与えて18℃に合わせる。
実がなったら実の中から鍵を取り出す。
次に書類の四枚目を電気を消してから見る。
すると「血を切れ」か「海を切れ」のどちらかが見えるようになっています。
血は赤 海は青です。
最後にドライバーと実の中の鍵を使い、アタッシュケースを開けると、
時限爆弾が起動します。
書類に指示に従って解除しましょう。
左上 右下 右上 左下の順にねじを外します。ランプが緑の時に
行ってください。
そしてフタを外し、緑のコードの上のボタンを押します。
そしてオレンジ、黄色の順でコードをペンチで切ります。
最後に、「海を切れ」だったら青。
「血を切れ」だったら赤をきります。
これで解除完了です。鍵を取って脱出しましょう。
関連記事
ゲーム | 2006/08/04(金) 16:08 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。