≪2017年07月   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   2017年09月≫

全記事(数)表示
全タイトルを表示
About
検索
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
+管理者ページ




このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |


動画ファイルをアップコンバート!「Aviutl」
アップコンバートとは、本来の動画の解像度を出来るだけ画質を落とさないで大きくする事
最近ではDVDをハイビジョン(HD)テレビでもストレス無く見るために、ハイビジョンレコーダーなどに搭載されてたりします。有名なところではPS3なんかもアップコンバータ搭載です。

しかし、これらの機器は安いものではありません。
そこで、フリーソフトでこの、「アップコンバート」をやってしまおう、というのが今回のコンセプト

まずはアップコンバートがどういうモノなのかを見てみましょう。
【PS3 vs XBOX360】 DVDアップコンバート性能比較-Ver2.01 (D3)

では本題。

AviUtlのお部屋

最新版をダウンロードしましょう。

ここからが面倒
プラグイン類を各所からダウンロードしましょう。
DirectShow
seraphyのプログラム公開所(x264とWarpSharp)
Nero
Lanczos 3-lobed 拡大縮小
がらくたハウスのがらくた置き場(エッジレベル調整と非線形処理な先鋭化と非線形処理な先鋭化用前置フィルタ)
AviUtlプラグイン置き場(自動フィールドシフト インタレース解除プラグイン)

設定はコチラを参考にしてください。
今回の記事はコチラをかなり参考にしました。ほとんど丸写し
しかしかなり魅力的な記事だったので掲載させて頂きました。
関連記事


このエントリーをはてなブックマークに追加
ツール | 2009/03/15(日) 15:36 | Trackback:(0) | Comments:(3)
AviUtlでAvlファイルが「読み込みできません」と成るのですが、読み込みできるようになりませんでしょうか?
2009/04/20 月 12:58:51 | URL | 前田 #-編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/09/04 土 22:25:23 | | #編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/03/08 火 21:15:38 | | #編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



