≪2020年07月   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   2020年09月≫

全記事(数)表示
全タイトルを表示
About
検索
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
+管理者ページ


64をエミュレータでネット対戦!
タイトルを見て何だこりゃ?って人もいるかと思います。
そうです!今日は64をネット対戦する方法を載せます!
参考ページ SmashBrosOnline
このページではスマブラを例にとって紹介されています。
まず必須ソフトから。
Project64k 0.13 直DL
これが実機でのハードにあたる、エミュレータと呼ばれるものです。
これがないと話になりません。
次にソフトですが、もし実機でのスマブラを持ってない人はあきらめるか、
自己責任でDLして下さい。
一応書いときますが、自分の持っていない
ソフト(ROM)をDLする行為は犯罪です。
くれぐれも自己責任で! ROMを探す

さて、ここからはページの激重化を防ぐ為に続きからにします。

このエントリーをはてなブックマークに追加
DLが終わったらProject64を起動します。
起動時にエラーが出るかと思いますが気にせず進みます。

オプションから設定を選んでください。

プラグインタブの
ビデオプラグインをJabo's Direct3D6 1.5.1にして、
オーディオプラグインをAzimer's Audio v0.30 (Old Driver)にし、
インプットプラグインをN-Rage`sDirect-Input8 1.61にして下さい。

次はフォルダタブをクリックして各種のフォルダの設定をします。
プラグインはProject64のフォルダのPluginフォルダにして下さい。
ロムはスマブラのROMが入っているフォルダです。
ほかは各自でお願いします。
次にインプットプラグインの設定です。

オプションのインプットプラグインの設定から開いてください。
すると上のウィンドウが出てくるので、それのAssign Keyを押します。
まず、開いて出てきたウィンドウの右上の設定をします。
ゲームパッドを使っている人はGamepadにラジオボタンをあわせてください。
キーボートの人も同様です。
その下のバーは各自のコントローラによって最適と思われる設定にしておいてください。
次にNormal Controll にチェックをして、各自ボタンの設定を行ってください。
設定が終わったらApplyを押します。
メインウィンドウに戻ったらF5を押して画面を更新してください。
するとスマブラが表示されたと思います。
これをしないと対戦できません。
忘れずにしましょう。
これでProject64の設定は以上です。

次はKailleraの設定です。
ファイルからネットプレイ開始を選択してください。
するとこんな画面が出てきます。

接続方法はExcellent(30keyframes/s)に統一してください。
同期ズレを防ぐ為です。
IP入力から、
nintendo64only.ath.cx:27888   64本サーバーのIP

dukedom.ddo.jp:64193  64仮サーバーのIP
のどちらかを入力して、サーバーに入って下さい。
するとこんな画面になります。

サーバーに入ると上のような画面が出ます
新規ゲームをクリックし、スマブラを選ぶと部屋を作ることが出来ます。
その部屋に入った人とゲームをすることが出来ます
また、自分のProject64のメインウィンドウにあるゲーム名と同じゲーム名の部屋がProject64で立てられている場合は、同じゲーム名の部屋に入ることが出来ます。
部屋に人が入ってきたら、あいさつをして、ゲーム開始ボタンを押してゲームをはじめましょう
参加は、入りたい部屋をクリックして参加ボタンを押すと入れます。
関連記事
ゲーム | 2006/08/02(水) 15:58 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する