≪2017年07月   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   2017年09月≫

全記事(数)表示
全タイトルを表示
About
検索
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
+管理者ページ




このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |


再録!デスクトップカスタマイズ!
デスクトップカスタマイズとは。
ソフトを駆使してデスクトップをかっこよくする事です。

必要なもの。
個人のデスクトップのイメージによりますが。
・根気
・それなりの知識
・イメージ
・壁紙(イメージに合った)

ここからはあった方がイイと思うもの。
・夢
・スキンのパッチを当てたWinXP
・イメージに合ったスキン
・パソコンのパワー
・時間
・その他のソフト

こんな所です。


このエントリーをはてなブックマークに追加
上の改造例ではCPUの使用量や、時計などがありましたね。
それらを表示するソフトを紹介。

現時点で、Rainmeterの本家は潰れているのでコチラから。
Rainmeter

さっきの画像の時計やらは全てこのソフトで表示しています。

表示の方法
まずはスキンをダウンロード。
C\ProgramFiles\Rainmeter\Skin にDLしたフォルダをぶちこむ。
もしDLしたファイルが.iniファイルのみの場合は、.iniファイルの名前でも
付けたフォルダに.iniファイルを入れます。これで大丈夫です。

次にRainmeterを起動。起動していた方は、タスクバーのアイコンか、表示されているメーターのどちらかを右クリックして、「Reflesh All」をクリックしてください。


最後に右クリック→「Config」→表示させたいスキン の順でクリック。
これで表示されます。

この作業を何度かして、幾つかのスキンを表示させる事ができます。

スタート→すべてのプログラム→スタートアップにショートカットをコピーすると、起動時にメーターが起動します。
設定や表示位置も記憶するので変更しなくてもOK。

続いて、カレンダー編です。

Rainlendar

このソフトは先程の、Rainmeterと同じ作者で、今はコチラがメインになってます。
さっきのデスクトップの画像には使っていません。

表示例

表示の方法
カレンダーかタスクトレイのアイコンを右クリック。スキン→表示したいスキンの名前。


これもスタートアップに追加するとWindowsの起動時に一緒に起動します。

他にSamurizeやObjectDockなどがありますが、かなり重たくなるので、
これくらいにしておくと良いと思います。
こっちももう書けません。

※豆知識
デスクトップを右クリックして「アイコンの整列」→「デスクトップアイコンの表示」のチェックを外すと、デスクトップのアイコンを隠せます。

タスクバーのプロパティで「タスクバーを固定する」のチェックを外し、
タスクバーをディスプレイ上部にドラッグすると、バーが上部に移動します。
MacっぽいスキンにしてコレをするとかなりMacに近づくと思いますよ。


スキンを配布しているサイト
SKINBASE.org
ポップアップがやたら出るので注意。
SensitiveKnife2
結構前に紹介した事のあるサイト。萌えからクールまで。
deviantART
外国のサイト。豊富なスキン。はずれ無し。
Skin in DT
スキンのアップローダ。萌えもクールも。

こんな所です。
久々の長文。
初めてこんなに長いの書いたwww

作文でもこんなにならんwww

終。

テスト\(^o^)/オワタ
関連記事
ツール | 2006/12/08(金) 03:06 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



