≪2020年07月   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   2020年09月≫

全記事(数)表示
全タイトルを表示
About
検索
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
+管理者ページ


再録!デスクトップカスタマイズ!
デスクトップカスタマイズとは。
ソフトを駆使してデスクトップをかっこよくする事です。

必要なもの。
個人のデスクトップのイメージによりますが。
・根気
・それなりの知識
・イメージ
・壁紙(イメージに合った)

ここからはあった方がイイと思うもの。
・夢
・スキンのパッチを当てたWinXP
・イメージに合ったスキン
・パソコンのパワー
・時間
・その他のソフト

こんな所です。


このエントリーをはてなブックマークに追加
上の改造例ではCPUの使用量や、時計などがありましたね。
それらを表示するソフトを紹介。

現時点で、Rainmeterの本家は潰れているのでコチラから。
Rainmeter

さっきの画像の時計やらは全てこのソフトで表示しています。

表示の方法
まずはスキンをダウンロード。
C\ProgramFiles\Rainmeter\Skin にDLしたフォルダをぶちこむ。
もしDLしたファイルが.iniファイルのみの場合は、.iniファイルの名前でも
付けたフォルダに.iniファイルを入れます。これで大丈夫です。

次にRainmeterを起動。起動していた方は、タスクバーのアイコンか、表示されているメーターのどちらかを右クリックして、「Reflesh All」をクリックしてください。


最後に右クリック→「Config」→表示させたいスキン の順でクリック。
これで表示されます。

この作業を何度かして、幾つかのスキンを表示させる事ができます。

スタート→すべてのプログラム→スタートアップにショートカットをコピーすると、起動時にメーターが起動します。
設定や表示位置も記憶するので変更しなくてもOK。

続いて、カレンダー編です。

Rainlendar

このソフトは先程の、Rainmeterと同じ作者で、今はコチラがメインになってます。
さっきのデスクトップの画像には使っていません。

表示例

表示の方法
カレンダーかタスクトレイのアイコンを右クリック。スキン→表示したいスキンの名前。


これもスタートアップに追加するとWindowsの起動時に一緒に起動します。

他にSamurizeやObjectDockなどがありますが、かなり重たくなるので、
これくらいにしておくと良いと思います。
こっちももう書けません。

※豆知識
デスクトップを右クリックして「アイコンの整列」→「デスクトップアイコンの表示」のチェックを外すと、デスクトップのアイコンを隠せます。

タスクバーのプロパティで「タスクバーを固定する」のチェックを外し、
タスクバーをディスプレイ上部にドラッグすると、バーが上部に移動します。
MacっぽいスキンにしてコレをするとかなりMacに近づくと思いますよ。


スキンを配布しているサイト
SKINBASE.org
ポップアップがやたら出るので注意。
SensitiveKnife2
結構前に紹介した事のあるサイト。萌えからクールまで。
deviantART
外国のサイト。豊富なスキン。はずれ無し。
Skin in DT
スキンのアップローダ。萌えもクールも。

こんな所です。
久々の長文。
初めてこんなに長いの書いたwww

作文でもこんなにならんwww

終。

テスト\(^o^)/オワタ
関連記事
ツール | 2006/12/08(金) 03:06 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する