≪2017年05月   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   2017年07月≫

全記事(数)表示
全タイトルを表示
About
検索
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
+管理者ページ




このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |


PC高速化ソフト「Win高速化PC+」「Bootvis」「X-TUNE」
本日の二回目はパソコンを高速化するソフトで行きます。
一つ目は知っている人が多いと思いますが、
Win高速化PC+です。
直DL
このソフトは変更を加えた時に自動的に復元ポイントを作成してくれる
機能を持っています。
なので、何かエラーが出る場合は復元すると直るかもしれません。
原因がこのソフトならば直ります。

次のソフトはMicroSoft純正のツールです。
Bootvis(XP専用)
直DL
このソフトは、PCの起動とシャットダウンを高速化してくれるソフトです。
最適化
Trace→OptimizeSystem をクリックすると勝手に再起動します。
起動してこのソフトが起動するまで時間がかかりますが、気長に待ちましょう。
ソフトが起動したらボックスが表示されますが、何もしないで放っておきます。
ボックスが消えたら終了です。

X-TUNE 直DL
常駐型のソフトです。
使ったことあるんですけど常駐型ってあんま好きじゃないんですよね。
好きな方すみません。

最後に
今色々なソフトが出回っていますが、
もし高速化するにしても、全て自己責任の上で使用して下さい。

注意
市販の高速化のソフトはあまり使わないようにして下さい。制限がかけられている項目があります。
フリーソフトをあまり重複して使用しないで下さい。余計に速度が落ちる可能性があります。
あまりに速度が落ちてきたと感じたら、一旦電源を切って、コンセント
を抜いてみてください。そして一分位たったら差し込んで見てください。
結構違うと思います。
私は何か速くなったと思います。

FC2BlogRanking
人気BlogRanking
関連記事


このエントリーをはてなブックマークに追加
ツール | 2006/07/19(水) 21:53 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



