≪2017年06月   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   2017年08月≫

全記事(数)表示
全タイトルを表示
About
検索
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
+管理者ページ




このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |


PeerCast
少し前にかじったネトラジ。
再挑戦しました。
だから更新が遅くなりました。嘘です。勉強。マジ。

コレを保存。下で紹介する、PeerCastを起動してWinAmpで開いてみてください。

もしファイルの保存自体できなかったら配信してないと思いますです。

というワケで今日紹介するツールは聞くためのソフトです。

直リンク
PeerCast

とりあえずこれをインストール。
起動すると、右下に、白黒のスピーカーのマークが表示されたと思います。

WinAmpで、mp3とoggとplsとm3uを関連付けしてください。

次が一番重要。

ポート開放を行ってください。
TCP:7144 です。
この作業を簡単に出来るツールが、ぬるぽ伝説。さんにて紹介されていますので参考にしてください。

右下のアイコンを右クリックして、「Advanced」→「Setteings」をクリック。

インターネットのウィンドウで開きます。

とりあえず、「Language」を「Japanese」にしてください。
すると日本語になります。

「MAX,Direct」は多くても10以下。

その他の設定は自分の環境に合わせてください。
わからんかったら質問!

大体終わったら、ページ上部の「イエローページ」をクリック。
その中から自分の聞きたいチャンネルの右側のPLAYをクリックしてネットラジオを楽しみましょう。

この記事は、初心者向けPeerCast解説さんを参考にさせて頂きました。
このページを見れば一発かも。

そしてこの中に、「NANDEMOYA RADIO」がたまにあると思います。
聞けたら聞いてやってください。

画像が皆無の殺風景な記事でした。


記事の更新が遅れた理由。
本当に勉強してたんだって!
関連記事


このエントリーをはてなブックマークに追加
ネタ・情報 | 2006/10/19(木) 02:16 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



