≪2017年07月   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   2017年09月≫

全記事(数)表示
全タイトルを表示
About
検索
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
+管理者ページ




このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |


手軽に、簡単にデスクトップをキャプチャしよう。「WinShot」
いちいちPrintScreen押してからペイントなどに貼り付け…
こんな面倒くさい作業はこのソフトを使うとなくなります。

WInShot

スクリーンショット(設定画面)
WinShot

はい、画像は本家からパクって来ました。

とりあえずインストールしましょう。

起動するとタスクバーに常駐します。
右クリックで作業を選びます。

基本的に綺麗な画質で残したい場合は、右クリックでBMP保存を選んでください。
ある程度の画質でいい場合、もしくはサイズ制限がある場合は、JPG保存を選ぶか、
BMPで保存してから、任意のソフトで、PNG形式にコンバートしてください。

しかも、このソフトは、キャプチャする場所も指定できます。
「●●保存」→ 任意の場所。
アクティブウィンドウは、最前面の、アクティブ(操作中)のウィンドウをキャプチャします。
デスクトップをキャプチャしたい場合は、デスクトップを選んでください。

ほかは使う機会はあんまないと思うので詳しく書きません。


こんなところです。
キャプチャするときは常にこれ。

終。


日記

そのね。
やっぱし昨日は寝るの遅かったです。
OTZ

DVDの書き込みが三回連続失敗するってどういう事よ。
OTZ

体が痛い。
OTZ

以上。日記っぽい愚痴でした。
関連記事


このエントリーをはてなブックマークに追加
ツール | 2006/09/26(火) 22:54 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



