≪2006年10月   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   2006年12月≫

全記事(数)表示
全タイトルを表示
About
検索
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
+管理者ページ




このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |


「God knows・・・」「Lost my music」のバンドスコア
今人気の涼宮ハルヒの憂鬱ですが、
アニメの中の挿入歌の「GodKnows」「Lost my music」という曲があります。

元ネタ


これを纏めたサイトにて、詳しいバンドスコアが公開されています。

ENOZ ZONE



今日のステマニ



ハレ晴レユカイさらに記録更新
どうみても廃人。

このエントリーをはてなブックマークに追加
ネタ・情報 | 2006/11/30(木) 00:45 | Trackback:(0) | Comments:(3)


WindowsLiveMessengerをカスタマイズする。「Clean Messenger」
これは少し前に紹介した、パッチを当てる方法ではなく、
ソフトを使ったものです。

Clean Messenger

スックリーンショットッ
クリックで拡大画像

左のチェックでカスタマイズ。
広告も消せるぽい。

終。

テスト\(^o^)/オワタ

このエントリーをはてなブックマークに追加
ツール | 2006/11/29(水) 02:14 | Trackback:(0) | Comments:(0)


XPをVistaっぽくする!「Vista Toon Pack」
Vistaのアイコンセットの紹介です。

Vista Toon Pack

icoファイルとpngファイルが入っています。
Vistaとの互換性もあり、画像自体、カッコいいと言っていいでしょう。

参考画像



ステマニのハレ晴れユカイ少し極めたww
まだまだですが。

ってかこの成績二位なんですよねww
一位は7660万点くらいでした。

このエントリーをはてなブックマークに追加
ツール | 2006/11/28(火) 00:32 | Trackback:(0) | Comments:(0)


最強格闘ゲーム「MUGEN」
前回、MUGENというゲームを紹介します。と、告知しました。
告知通り。

MUGENとは。
文字通り無限の人数(65535人)までキャラを追加できるゲーム。
ステージなども設定可能。
その他メニュー画面、プレイ中の画面などを変更できる。(アドオン)

MUGEN

本家が落ちているのでここから上の方をDLしてください。

無限小学校さんで、かなり詳しく解説されています。
まずはここを読んでからゲームをプレイしましょう。

マカビンビンさんにてかなりの数のリンクが貼ってあります。
説明書を読んでからではないと、DLしても使いようが在りません。

以上。

今回は画像が用意できませんでした。後々更新したいと思います。

昨日更新できませんでした。
StepManiaって・・・・面白!

このエントリーをはてなブックマークに追加
ゲーム | 2006/11/26(日) 23:02 | Trackback:(0) | Comments:(0)


DanceDanceRevolutionをPCで!「StepMania」
PCでDance Dance Revolutionがプレイできるソフトを紹介
ネット上で、自作譜面(DWI)を公開している方がいるので、それをダウンロードして追加する事ができます。

DDRが何かわからない人は参考動画としてこちらを


まずは本体をダウンロードしましょう。
StepMania


赤枠をクリック。次のページでWindowsを選んでダウンロード。

このソフトの特徴は、自分であの矢印の譜面を作れるって事です。
要するに、ネット上にそれらが沢山流れていて、
それをインストールして遊ぼうということです。

他の機能としては、デザインを変えたりプレイ中に動画を再生したり・・・
色々多機能です。

MUGENという格闘ゲームを知っている方はどんな感じかはわかるかと。
MUGENは次回。

譜面(DWI)を公開しているサイト
TAKA's ROOM3(仮
ここが一番多いと思います。
RIY-Ware
細かくジャンル分けされていて、それでいて数が多い。

Googleで「StepMania 譜面」だとかぐぐれば色々出てきます
その後に曲名やアーティスト名を入れたり・・・


こちらのTAKA's ROOM3(仮さんがすごいオススメです。

このエントリーをはてなブックマークに追加
ゲーム | 2006/11/25(土) 00:32 | Trackback:(1) | Comments:(0)


大きすぎるファイルを分割する。「Splitting」
ファイルをCDやFDなどのメディアに分割するソフトの紹介。

Splitting 4.4



ファイルを分割し、結合用のパッチファイルも作成。

DVDに書き込めない環境の方はISOファイルを分割して、必要なときに結合すると(゚д゚)ウマー

終。



このエントリーをはてなブックマークに追加
ツール | 2006/11/23(木) 22:22 | Trackback:(0) | Comments:(0)


ASIAN KUNG-FU GENERATION 新曲発表!「或る街の群青」


まぁまぁっすねw
映画の主題歌にもなっています。
次のアルバムのカップリングに期待。
まだいつ発売かわからんっつーの


参考リンク
映画「鉄コン筋クリート」公式サイト


このエントリーをはてなブックマークに追加
その他 | 2006/11/19(日) 21:56 | Trackback:(0) | Comments:(0)


DivX動画を圧縮・閲覧
高画質で圧縮ができるDivXですが、ソフトが無いと圧縮はできず、コーデックが無いと見ることはできません。

その二つを一回でインストールできるパックの紹介。


DivX for Windows 6.4


対応OS
Windows2000/XP

コレひとつでこれらのソフトがインストールされます。
DivX Player
DivX Community Codec
DivX Web Player
DivX Pro Codec (15日トライアル)
DivX Converter (15日トライアル)

終。



このエントリーをはてなブックマークに追加
ツール | 2006/11/17(金) 22:19 | Trackback:(0) | Comments:(0)


ビデオファイルをiPodにビデオに変換する。「MobileVideo For iPod 2.0」
今回紹介するソフトは、動画ファイルをiPod上で見られる形式(.mp4)に変換するソフトです。

MobileVideo For iPod 2.0

対応形式
AVI, MPEG, WMV, MOV, MP4, RM, RMVB, DivX, ASF, VOB, 3GP,

スクリーンショット


以上。

睡魔で簡単な記事しか書けない気がします。
もう一回更新するかもしれません。

このエントリーをはてなブックマークに追加
続きを読む
ツール | 2006/11/16(木) 18:15 | Trackback:(0) | Comments:(0)


2ちゃんねるの顔文字辞書「顔文字辞書(・∀・)エモジオ!!」
2ちゃんねるのコミカルな顔文字ってメールを打つ際にも掲示板等に書き込む際にも感情表現として重要な役目を持っています。
しかし、一文字一文字入力していると、チャットなどでは話の流れが止まってしまう事などがあるかもしれません。

そこで、時間をかけず、さっさと入力する事が出来る様になる方法があります。

顔文字辞書(・∀・)エモジオ!!

少し古いですが、ここの「Windows用 MS-IMEテキスト形式」をダウンロードしましょう。

使い方
ダウンロードして、任意の場所に保存。
言語バーを出し、ツール→辞書ツール→テキストファイルからの登録。



テキストファイルは先程DLしたものです。

これで、登録すると、
  例:こら     → (〃*`Д´)どうしたらいいんだよぉ!
    くれ     → ヽ(`Д´)ノクレヨ
    わらう    → 書けませんよ( ̄ー ̄)ニヤリッ
の様に、変換対象に、顔文字が入力された状態で出てきます。


他に、2ちゃんねる顔文字辞書 MatsuConさんで、結構新しい辞書も配布されています。
上記と同じ方法で登録できます。
私はコレです。

お わ り

GoogleAdsenseいい感じ。
アジカンの新曲聴いた。
嫌いじゃない。けどワールドアパートが一番かも・・・
聞いてみるとよかです。
でも実際少し前に好きなじゃないって言った絵画教室も気に入ってるんです。
前言撤回男ですハイ。

このエントリーをはてなブックマークに追加
ツール | 2006/11/16(木) 00:27 | Trackback:(0) | Comments:(1)


本格派レースゲーム TrackMania Nations
少し前にやってたけど一週間で飽きたゲームの紹介。

TrackMania Nations

レースというよりはタイムアタック。
ダッシュ床や、ジャンプ台やループなどもあって、結構楽しい。

スクリーンショット


ページ中央のDownLoadからダウンロード可能。
少し大きめ。

オススメ。

終。

このエントリーをはてなブックマークに追加
ゲーム | 2006/11/14(火) 23:04 | Trackback:(0) | Comments:(10)


ハードディスクの状態をチェックする - HDD Health
HDDクラッシュとかっていつ起きるかわかりません。
外付けHDDなんかは一度クラッシュすると大きなダメージを被ることになります。

それを防ぐために、予め、HDDの状態を把握し、先にバックアップをとっておく。等の防衛策をとる事ができるおソフトを紹介します。


HDD Health

タスクトレイに常駐しています。
右クリックで、「Show HDD Health」でメインウィンドウを開き、知りたい情報のタブをクリックしましょう。

スクリーンショット
HDD Health

日本語化パッチ
[日本語化のRiKu's On-Line]-英語版ソフトの日本語化やフリーソフトの公開-

パッチ面独裁って方は以下の訳を参考に。

Brief Info ・・・ HDDのモデル情報などの表示
Extended Info ・・・ ドライブモデル、Start/Stop回数、使用時間などの情報の表示
S.M.A.R.T ・・・ ID属性のしきい値・ワースト情報を表示
Health / Nearest T.E.C. ・・・ HDDの寿命の予想表示
Log ・・・ 活動ログの記録

私はHealthの部分がN/Aだったから安心なのかな?
英語わかりにくい。


このエントリーをはてなブックマークに追加
ツール | 2006/11/14(火) 00:34 | Trackback:(0) | Comments:(2)


無料で出来る本格派FPS TrueCombat:Elite
GIGAZINEさんで、ちょっとかじったゲームが紹介されていたので、こちらでも。

TrueCombat:Japan
ここでかなり詳しく紹介されています。

簡単に言えばアクションゲーム。
2チームに別れ、一人一人が兵士なって戦います。無論3D。

ゲームの特徴
TrueCombat:Eliteは First Person Shooter 通称FPSと呼ばれるジャンルのもので、言葉通り自分の視点でプレイするゲームです。
まるで自分がその戦場にいるような感覚でプレイする事が出来るリアル性の高いゲームとなっています。
TC:JAPANより引用。

スクリーンショット


ネタ元
完全無料でプレイできるFPS「TrueCombat:Elite」 - GIGAZINE
終。

このエントリーをはてなブックマークに追加
ゲーム | 2006/11/13(月) 00:58 | Trackback:(0) | Comments:(0)


PCをデフラグする!「IObit SmartDefrag 1.0 Beta」
デフラグするソフトを紹介します。

IObit SmartDefrag 1.0 Beta

スクリーンショット


IObit SmartDefragはPCの性能の低下の原因となるハードディスクの断片化を解消するデフラグソフトです。
オートデフラグ機能はバックグラウンドで動作し静かにハードディスクをデフラグします。
他に、スケジュールデフラグ機能や、手動でのデフラグも出来ます。

このエントリーをはてなブックマークに追加
ツール | 2006/11/11(土) 23:32 | Trackback:(0) | Comments:(0)


多機能ブラウザ「Mozilla SeaMonkey」
タイトルテンション高くてすみません。
テストがね、撃沈したんですよ。
テンション上げなきゃ持たないんですよ。
では記事。
これさえあればインターネットで必要なことは全てできると思うソフト。

SeaMonkeySeaMonkey
MoZilla SeaMonkey


このソフトひとつで、
・メール
・インターネットブラウザ
・ニュースグループクライアント
・IRC チャットクライアント
・HTMLの編集
の全てが出来てしまいます。
もちろんブラウザはタブ機能つき。

全てのOSに対応しています。
残念ながら言語は英語。
外部プラグインを適用することもできます。

以上です。

テストの答えがヒスパニックの所をメキシカンって書いた事について。


このエントリーをはてなブックマークに追加
ツール | 2006/11/10(金) 22:45 | Trackback:(0) | Comments:(0)


「IsoPuzzle」 傷ついたメディアを救出。
CDやDVDが傷ついて、読み込めなくなるということは良くあること。
それを読みとってあげようというソフト

IsoPuzzle 1.2

スクリーンショット
IsoPuzzle

このソフトは、損傷して読めなかったりするDVD/データCDの中のファイルを救出してくれるソフトです。
書き込みの状態が悪かったり、キズが付いて読めないメディアを、出来る限りの範囲でハードディスクにコピーしてくれます。

オーディオCDやVCD、SVCDはサポート外。




このエントリーをはてなブックマークに追加
ツール | 2006/11/09(木) 23:12 | Trackback:(0) | Comments:(0)


映像ファイルから音声を抽出!「AoA Audio Extractor 1.0」
今回紹介するソフトは、ビデオファイルから音声を抽出する事が出来るソフトです。
少し前に紹介したSUPERでも同じ事が出来ます。

関連記事
SUPERの記事を見る

AoA Audio Extractor 1.0

: AVI/DivX/XviD, MPEG, MPG, DAT, WMV, MOV, MP4, 3GP ビデオからサウンド/オーディオを抽出。
: MP3, WAV, AC3 形式で出力。
: ビデオファイルの好きな部分をオーディオに出力。

音質なども設定可能。

終。



このエントリーをはてなブックマークに追加
ツール | 2006/11/08(水) 01:40 | Trackback:(0) | Comments:(0)


正しいロゴを当てるゲーム「Which is the real logo?」
さぁ今日二度目の更新だぜ!
面白いフラッシュゲームを紹介するぜ!

Which is the real logo?

ScreenShot
Which is the real logo?

難しすぎると思いますwww
一回目は53%くらいでした。
二回目は・・・やってません。

終。

このエントリーをはてなブックマークに追加
ゲーム | 2006/11/06(月) 01:01 | Trackback:(0) | Comments:(0)


CD・DVDライティングソフト「Final Burner」
最近更新が遅くてすみません。
眠いんです。寝ちゃうんです。

今日はCDとDVDのライティングソフトの紹介です。

Final Burner

スクリーンショット


機能
・データCD・DVDの作成(Blu-Ray対応)
・ISOイメージの書き込み
・オーディオCD書き込み
・ビデオDVD書き込み

次世代メディアのBlu-Rayに対応しているソフト。


関連記事
DVD圧縮ツール


このエントリーをはてなブックマークに追加
ツール | 2006/11/02(木) 23:37 | Trackback:(0) | Comments:(0)


3D上海!「2004 Mahjongg Lite 3rl」
皆さんは上海というゲームをご存知でしょうか。
同じ絵柄の牌同士を消していくゲームです。
消せる牌にもルールがあったりします。
それの3Dゲームです。

2004 Mahjongg Lite 3rl

スクリーンショット


基本的なルール
一番端の、両方に牌が無い牌は消すことが出来ます。
角も消せます。
手詰まりになったら終。
勿論、下の段の牌は消せません。

今記事書いている間もやってしまいました。
30分はハマれます。

以上。

テスト前につき更新できないかもしれません。

このエントリーをはてなブックマークに追加
ゲーム | 2006/11/01(水) 22:07 | Trackback:(1) | Comments:(2)


