≪2006年09月   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   2006年11月≫

全記事(数)表示
全タイトルを表示
About
検索
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
+管理者ページ




このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |


閉鎖されているサイトを見る。「インターネットアーカイブ」
Internet Archive: Wayback Machine

中央のテキストボックスに閉鎖されているサイトのアドレスを入力して、「Take Me Back」ボタンを押す。

そしてキャッシュの日付を選び、好きなときのをクリックします。

すると・・・!

以上。


北海道は雨が強くて今も雷が鳴っています。
(((( ;゚д゚))))アワワワワ
雨怖いよ~

おわり。

このエントリーをはてなブックマークに追加
ネタ・情報 | 2006/10/31(火) 20:38 | Trackback:(0) | Comments:(0)


Flashゲーム「CuberXtreme」
GIGAZINEさんで紹介されていたのでこちらでも紹介させていただきます。問題があれば伝えてください。

CuberXtreme
CuberXtreme


ブロックを押して二つ以上くっつけると消えます。
そうやって全てのブロックを消していきましょう。
ほとんどスペースキーとカーソルキーでコントロールします。

説明
 キャラ移動   ↑・↓・→・←
 ブロックを押す 押したい方向に向かってスペースキー
 メニュー画面  ゲーム中にエスケープキー
 リトライ      メニュー画面で「Retry」を選択

とりあえずやってみる事をオススメします。
最初は左から。ラスト二問がむずい。

尾張。

このエントリーをはてなブックマークに追加
ゲーム | 2006/10/30(月) 23:24 | Trackback:(0) | Comments:(0)


削除したファイルを復旧「Undelete Plus 2.10」
復元というソフトを紹介しましたが、VectorからはDLできないし、確か有料化でしたっけ? まぁこんな感じですので復元ソフトを紹介。

Undelete Plus 2.10

ゴミ箱などから削除してしまったファイルを救出してくれます。

スクリーンショット
UnDeletePlus

以上。

アクセス数伸びてきたお。



このエントリーをはてなブックマークに追加
ツール | 2006/10/29(日) 22:57 | Trackback:(0) | Comments:(0)


FireFox2がリリース
えぇ、はい、遅いのはわかってます。
でもしょうがないんです。ネタが無いから。

FireFox

今日はFireFox2の記事です。
少し前にバージョンアップされていましたが私はSleipnir派だったんで紹介してませんでした。
しかし、事情により紹介。要するにネタ切れ。

Mozilla Japan FireFox

主な機能
・組み込みのスペルチェック機能
これは何か文章を打つときに自動で英単語のスペルが間違っていないかチェックする機能です。
・フィッシングサイト警告機能
フィッシングの疑いのあるページを警告する機能。
・アドオン
Firefoxの機能を拡張し、カスタマイズできる機能。

こんなところです。
今度使ってみようかと思います。

以上。

このエントリーをはてなブックマークに追加
ツール | 2006/10/28(土) 21:23 | Trackback:(0) | Comments:(0)


重複しているファイルを検出し、削除するソフト。「DupKiller 0.7.2」
DupKiller 0.7.2

ハードディスク上での重複ファイルを検出するソフト。
ファイルの種類などでの絞りこみや、書き込み禁止ファイルの検出の除外など。

スクリーンショット


以上。

DEATHNOTEの映画見てたら更新遅れました。すみません。
テンプレ変更してみました。少しづつ弄っていく予定。

AdSence審査通らない件について。

このエントリーをはてなブックマークに追加
ツール | 2006/10/27(金) 23:41 | Trackback:(0) | Comments:(0)


キャプチャソフト!「FRAPS」
Fraps

DirectXやOpenGLを使用しているゲームに向いているスクリーンキャプチャ、ビデオキャプチャです。

フリーでの使用には、ビデオキャプチャ時間の制限などがかかっていますが、十分使える範囲かと。

スクリーンショット
Fraps

ゲームの動画をキャプチャして公開・・・なんてこともできると思います。


以上。


今さっきアジカンのフィードバックファイルAmazonからきたおwww
Amazonハヤスwwww

このエントリーをはてなブックマークに追加
ツール | 2006/10/25(水) 16:39 | Trackback:(0) | Comments:(0)


LineRiderがすごすぎる件

以前紹介したLineRiderの記事のコースでかなりハイレベルなのを発見しました為紹介します。



これは人間が作ったものなんでしょうかね。
私には何年かけても作れる気がしません。


このエントリーをはてなブックマークに追加
ネタ・情報 | 2006/10/24(火) 21:30 | Trackback:(0) | Comments:(2)


マージャンを練習!「一人麻雀練習機」
マージャン入門向けソフト
一人麻雀練習機

マージャンは役とかとは別に、手の作り方を覚えるのが大事
そういう練習にはなるかも

このエントリーをはてなブックマークに追加
ゲーム | 2006/10/20(金) 18:31 | Trackback:(0) | Comments:(0)


PCでプレステをプレイする「ePSXe」
今日紹介するソフトはPlayStationエミュレータの「ePSXe」です。

直リンク
ePSXe

とりあえず、これだけでは動作しません。

まず、BIOSというファイルが必要になります。
これはネット上に沢山の数が流れていますが、これをダウンロードする行為は犯罪なんですね。
なので、PS本体から吸出しという作業をするか、危険を冒してダウンロードするかです。
オススメはSCPH-7000

これが何とかなればもうプレイ出来たも同然。

SPU(サウンドプラグイン)は、Pete's PSX Pluginsから。
一番上のP.E.Op.S. DSound PSX SPUをダウンロードしましょう。

次に、GPU(グラフィックスプラグイン)は、同じくPete's PSX Pluginsから。
PCの性能に自信のあるかたはPete's OpenGL2 PSX GPUを。
自信が無い方はP.E.Op.S. Soft GPUを。

自信があったけど何か動作が遅いって方はP.E.Op.S. Soft GPUを試してみるか、設定を変えて試行錯誤するかです。

DLしたプラグインは、「ePSXe」フォルダ内の、「Plugin」にぶち込みます。
BIOSも同様に、「bios」フォルダに移動。

以上の作業が終わったら、ePSXeを起動しましょう。
PSのコントローラのアイコンです。

ePSXe

スクリーンショットは日本語化パッチを当てた後の画像です。
ねこかぶのホームページさんにて公開されています。

パッチを当てたら、設定→ウィザードガイドを選択。
最初は設定。次からは「>>次」をクリック。
先ほどのフォルダにプラグイン、BIOSを入れてあると、ここでそのプラグイン名が表示されます。

任意のプラグインにします。
先程紹介しなかったプラグインは、付属ので結構です。

最後に、設定→コントローラ→パッド1をクリック。
コントローラの画像からの矢印に従って使いやすいように設定しましょう。
ジョイパッドの方もここでパッドのボタンを入力しましょう。

一連の設定が終わったら遂に起動できます。

ファイル→「●●の起動」
CDROMとISOは各自の好みで。
ISOにすると動作が速いです。

これで貴方のPCもプレステが出来るようになりました。



このエントリーをはてなブックマークに追加
ゲーム | 2006/10/19(木) 23:21 | Trackback:(0) | Comments:(0)


PeerCast
少し前にかじったネトラジ。
再挑戦しました。
だから更新が遅くなりました。嘘です。勉強。マジ。

コレを保存。下で紹介する、PeerCastを起動してWinAmpで開いてみてください。

もしファイルの保存自体できなかったら配信してないと思いますです。

というワケで今日紹介するツールは聞くためのソフトです。

直リンク
PeerCast

とりあえずこれをインストール。
起動すると、右下に、白黒のスピーカーのマークが表示されたと思います。

WinAmpで、mp3とoggとplsとm3uを関連付けしてください。

次が一番重要。

ポート開放を行ってください。
TCP:7144 です。
この作業を簡単に出来るツールが、ぬるぽ伝説。さんにて紹介されていますので参考にしてください。

右下のアイコンを右クリックして、「Advanced」→「Setteings」をクリック。

インターネットのウィンドウで開きます。

とりあえず、「Language」を「Japanese」にしてください。
すると日本語になります。

「MAX,Direct」は多くても10以下。

その他の設定は自分の環境に合わせてください。
わからんかったら質問!

大体終わったら、ページ上部の「イエローページ」をクリック。
その中から自分の聞きたいチャンネルの右側のPLAYをクリックしてネットラジオを楽しみましょう。

この記事は、初心者向けPeerCast解説さんを参考にさせて頂きました。
このページを見れば一発かも。

そしてこの中に、「NANDEMOYA RADIO」がたまにあると思います。
聞けたら聞いてやってください。

画像が皆無の殺風景な記事でした。


記事の更新が遅れた理由。
本当に勉強してたんだって!


このエントリーをはてなブックマークに追加
ネタ・情報 | 2006/10/19(木) 02:16 | Trackback:(0) | Comments:(0)


Flashゲーム「LineRider」
マウスで書いた線がそのままキャラクターの滑走コースになるフラッシュ。

LineRider
画像をクリックでフラッシュ起動。

スクリーンショット
LineRider

ほかにもこけにくいタイプや速いタイプがあるよ(^_^)

こけにくいタイプ
速いタイプ(絶対こけない)

10分はハマれるゲームでした。

更新が遅くなってしまってすみません。
やっぱり寝てました。

lllOTZlll

このエントリーをはてなブックマークに追加
ゲーム | 2006/10/18(水) 02:22 | Trackback:(1) | Comments:(0)


NintendoDS エミュレータ 「DeSmuME」
今日紹介するエミュレータは、あのニンテンドーDSです。
まだ実機レベルには動きませんが、起動→動作くらいはできるそうです。

DeSmuME

スクリーンショット(もちろん拾い。)
スクリーンショット

「File」→「OPEN」から、「.nds」ファイルを参照してください。
その後に、「Emulation」→「Exectutive」を選択。
起動はこれでできます。

ROMサイトは自分でお探しください。
ROMサイト→http://pocket.youxizhu.com/down/Software/Catalog-21-Time-DESC-1.html←「第●頁」から探してください。

以上。

テスト結果だお。
学力 70人中11位
中間 70人中27位 OTZ


おわり。

DJMAXやってきマウス。

このエントリーをはてなブックマークに追加
ゲーム | 2006/10/16(月) 23:25 | Trackback:(0) | Comments:(0)


ゲーム紹介-DJMAX
今日はオンラインゲームを紹介します。

DJMAX

残念ながらSSはありません。
プレイ中は撮ることは不可能です。すみません。
プレイ結果見せられても多分つまんないと思うので載せません。
見たい方は掲示板マデ。
ぜってーいねー

音感ゲームです。
やってみると面白いです。
昨日MAXメダルでたお\(^o^)/

アドバイスとしてはビデオを再生しない様にしておくとラグが少ないので
やりやすいはず。
キー設定も自分のやりやすいキーにするといいと思います。
ジョイパッドでプレイしたい人はJoytokeyを使いましょう。
コチラで詳しく説明されています。
そのうちここでも解説します。


このエントリーをはてなブックマークに追加
ゲーム | 2006/10/14(土) 21:38 | Trackback:(0) | Comments:(3)


デスクトップのアイコンやスタイルなどのリンク集
それでは記事です。

VisualStyleとかさまざまな情報があります。

RESOURCE
RESOURCE


デスクトップを華麗に彩るアイコンなどを紹介されているサイト。

ページのテンプレもかなり格好いいです。
同じFC2なのに…

かなりの数です。その他壁紙や、WinAmpのスキンなども。とても細かいカテゴリに分けられています。

オススメ!

このエントリーをはてなブックマークに追加
ネタ・情報 | 2006/10/13(金) 23:08 | Trackback:(0) | Comments:(0)


デスクトップに時計を「ClocX」
デスクトップにアナログ時計を表示するソフトです。
ClocX

ダウンロードするならFullの方が追加イメージが

スクリーンショット
ClocX

日本語で使用できます。

設定画面
Config
「外観」タブから、自分のデスクトップにあった時計を選んでください。

その他自分好みの設定にあわせてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加
ツール | 2006/10/12(木) 21:49 | Trackback:(0) | Comments:(1)


FTPソフト「FFFTP」
ホームページを作る人ならアップロードという作業をしたことがあると思います。
そのアップロードという作業を、ブラウザではなく、ソフトで行えるソフトを紹介します。

FFFTP


スクリーンショット


わかりやすい使い方はコチラをどうぞ。



以上。

このエントリーをはてなブックマークに追加
ツール | 2006/10/10(火) 22:09 | Trackback:(1) | Comments:(2)


MARIO FOR EVER!!!!!!!!!!
タイトルの通りです。
ゲームのタイトルがMARIO FOR EVERなんです。

MARIO FOREVER

非常に完成度の高いマリオです。

スクリーンショット
MARIO FOREVER

フルスクリーンです。

操作方法
移動 カーソルキー
ジャンプ シフトキー
ダッシュ Zキー

オススメ。



このエントリーをはてなブックマークに追加
ゲーム | 2006/10/09(月) 12:04 | Trackback:(0) | Comments:(0)


脱出ゲーム!「箱」
脱出ゲーム。





結構ムズいです。挑戦あれ。


ネットラジオむずかしいです。


このエントリーをはてなブックマークに追加
ゲーム | 2006/10/08(日) 19:04 | Trackback:(1) | Comments:(0)


ハードディスクの不要なファイルを削除!「EasyCleaner」
今回はとことんわかりやすいタイトルですね。
では早速。

EasyCleaner

いつものCow&Scorpionさん。

初回起動時には、この様なウィンドウが表示されます。
Language
「Japanese」を選んで「OK」をクリックしてください。

メインウィンドウ



主な機能。

・無効なレジストリの削除
・重複ファイルの検索と削除
・インターネットエクスプローラーの一時ファイル、クッキー、履歴などの不要ファイルの削除
・システム内の不要なファイル(.bak.chk.tmpなど)を削除
・最近使ったファイルリストの削除(ファイルを削除するわけじゃ無い)
・プログラムの追加と削除
・無効なショートカットの削除
Etc...

これらを実行する事によって、容量を増やしたり、スピードアップが図れる。という事です。


おわり。

このエントリーをはてなブックマークに追加
ツール | 2006/10/07(土) 13:33 | Trackback:(0) | Comments:(0)


動画ファイルをDVDに「VSO DivXtoDVD」
AviファイルやMpgファイルをDVDに変換するソフトを紹介します。
一回紹介したんですが、説明がわかりにくいと思うのでもう一回。

VSO DivxToDVD

0.5.2をダウンロードしてください。

対応ファイル形式
DivX、Xvid、Mov、Vob、Mpeg、Mpeg4、avi、wmv

つまり基本的には大体のファイルには対応しているって事です。

スクリーンショット
VSo DivxToDVD

ソースファイルの右側のフォルダのボタンを押して、ファイルを参照してください。
次に、出力先フォルダ(保存先)を指定してください。
そして「変換」を押して、終わるまで待ってください。

変換が終わったら、「VIDEO_TS」と同じフォルダに、「AUDIO_TS」フォルダを作成しておきましょう。空で構いません。

ココの、Img Tool Classicをダウンロードして、記事の通りに、DVDフォルダをISOファイルに変換してください。

ISOファイルになったら、後は適切なソフトで書き込むだけです。

参考記事
DVD Decrypterの記事


このソフトは二回目の紹介ですが、少々わかりにくかったかも。

複数ファイル指定は出来るけど、よくわからないエラーが出ることも。
私はそれに悩まされました。


おわり。

・・・ブログ値段が急騰・・・おかしいだろ。

このエントリーをはてなブックマークに追加
ツール | 2006/10/06(金) 22:05 | Trackback:(0) | Comments:(0)


相互リンク-裏技shopDD
今回のリンク紹介は、裏技shopDDさんです。

裏技shopDD

裏技やソフトや激安商品情報など。
かなり詳しく書かれています。

最近の中で目を引かれたのは、Windowsを高速起動する方法です。
是非見てみるといいと思います。




リンク集を弄って見ました。
Tool is over!さんのインスパイヤ。

さらに値段ランキングが上昇している件について。


このエントリーをはてなブックマークに追加
告知 | 2006/10/04(水) 22:13 | Trackback:(0) | Comments:(0)


インターネットブラウザ FireFox
使ったことが無いので敬遠してきましたFireFoxですが、今回ついに紹介します。

FireFox

Firefox

おなじみのCow&Scorpionさんです。

最近マスコットキャラの名前も付けられました。
フォクすけ







フォクすけ


すごいセンスですね。


おわり。


最近ブログのアクセスが再び増えてきました。
これからも支援お願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加
ツール | 2006/10/04(水) 20:00 | Trackback:(0) | Comments:(1)


ASIAN KUNG-FU GENERATION の「絵画教室」
タイトル見て、何コレ?アジカン絵画教室でも開くの?って思った人は居ないと思います。

絵画教室のPVを。



ん~
少し微妙。
自分としては、ワールドアパートがお気に入りです。

今度のフィードバックファイルに収録される、未発表曲のひとつです。
飛べない魚も結構気に入っています。
聞いてみるといいと思います。





このエントリーをはてなブックマークに追加
その他 | 2006/10/03(火) 23:13 | Trackback:(0) | Comments:(2)


音楽ファイルのタグを編集する「The Godfather」
今回もわかりやすいタイトルですが。
タグの編集なんて事は何もソフトを入れなくてもできるんですけどね。
それを楽に簡単に出来るソフトを紹介。 あぁ指痛い。

The Godfather

い、いや今回もCow&Scorpionさんへのリンクだけど、別にパクったわけじゃないよ!
BetaよりはFullの方がいいかと。

インストールしたら早速起動。

クリックしたら拡大画像。
TheGodFather

左側のフォルダツリーから、自分の編集したいファイルがあるディレクトリを参照します。

すると、画面右下に、ファイル名などの、ファイル情報が表示されます。

こっちも一応拡大するよ。
TheGodFather

編集したいファイルを選択し、右クリックで、「Quick Edit」をクリック。

小さめのウィンドウが表示されます。
Edit Window

編集したい欄に、直接入力。
終わったら「Update」を押します。

その他プレイヤーなども付属。

結構簡単です。


更新が遅くなってすみません。
いつも通りです。はい。
わからない方はご想像にお任せします。



このエントリーをはてなブックマークに追加
ツール | 2006/10/03(火) 01:32 | Trackback:(0) | Comments:(0)


匿名ブラウザ 「TorPark」
タイトルで意味がわかる人もいるかと思いますが、わからない人の為に。

匿名ブラウザとは?
Webサイト側に、サイトを閲覧しているユーザーをわからなくするブラウザ。
もしユーザー側が、東京からアクセスしていたとしても、何処からアクセスしたかわからなく出来るということ。
このソフトの場合は、違う国からのアクセスに見せかけることが出来る。

メリット
こちらの情報が漏れない。
好きなことし放題。(自己責任。)

デメリット
違うサーバーを経由する為速度が落ちる。


こんな所です。

ここから本題ですが、続きにて。

このエントリーをはてなブックマークに追加
続きを読む
ツール | 2006/10/01(日) 17:44 | Trackback:(0) | Comments:(0)


