≪2006年08月   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   2006年10月≫

全記事(数)表示
全タイトルを表示
About
検索
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
+管理者ページ




このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |


動画・音声ファイルを変換「SUPER」
動画ファイルから音声を抜いたり、音声ファイルを変換したりできるソフトを紹介します。

SUPER

主な機能。

: ビデオファイルからオーディオを MP3, WAV, AC3などで抽出。
: AVIに変換。
: MP4に変換。
: QuickTimeに変換。
: VOBファイルを他のビデオ形式に変換。
: RealMedia を他のビデオ形式に変換。
: Matroska を他のビデオ形式に変換。
: ShockWave Flash を他のビデオ形式に変換。
: ASF フォーマットに変換。
: FLV フォーマットに変換。
: MPEG フォーマットに変換。
: OGG フォーマットに変換。
: WMV フォーマットに変換。

と結構高機能です。
すみません。コピペ。

スクリーンショット


こんな感じ。

おわり。


すみません。
時間ないので記事がわかりにくくなってる点があります。
申し訳ありません。

このエントリーをはてなブックマークに追加
ツール | 2006/09/30(土) 22:57 | Trackback:(0) | Comments:(0)


画像を簡単に変換!「G・こんばーちゃ♪」
今日は二回の更新という事で。

画像のコンバータを紹介します。

G・こんばーちゃ♪

ファイルの部屋からダウンロードしてください。

スクリーンショット
G_conv.png

ウィンドウ上部にある変換したいファイルのチェックボックスにチェックをつけます。(複数指定可)

元ファイルと同じ形式にチェックを入れると、設定を変えていない状態だと、上書きされてしまうので注意。

圧縮率なども変えられて、結構便利。
うちのブログの画像を変換するときは大抵これです。



このエントリーをはてなブックマークに追加
ツール | 2006/09/30(土) 00:06 | Trackback:(0) | Comments:(0)


無料でGTA2ができる。
あの人気クライムゲーム、Grand Theft Auto シリーズの第二弾のGTA2が、
Rockstar社によって無料配布されています。

Rockstar Classics - Free Downloads

一番下の空欄に自分の情報を入れ、SUBMITをクリックし、ダウンロードしましょう。
結構容量が大きいです。
補助ソフトなど使って素早くDLしましょう。


ダウンロード補助ソフトの記事を見る


昨日は記事を更新できなくてすみませんでした。
寝てました。
今日二回更新するのでご勘弁。
OTZ

このエントリーをはてなブックマークに追加
ゲーム | 2006/09/29(金) 16:56 | Trackback:(0) | Comments:(2)


フリーの万能エンコーダ「dBpowerAMP Music Converter」
MP3ファイルはサイズが大きいからポータブルプレイヤーなどにはそんなにたくさん入りません。
しかし、WMAファイルだと、かなりの量を入れることが出来ます。
そこでそんなエンコーダを紹介。

dBpowerAMP Music Converter

左の「dBpowerAMP Music Converter」をクリック。
ダウンロードしてインストールしましょう。
特に日本語化しなくても大丈夫かと。

次は、WMAフォーマットにソフトを対応させるために、コーデックをダウンロードします。

上のタブっぽいメニューの、「Codec Central」をクリックし、
下の欄の、Windows Media Audio をクリック。そしてダウンロード。
もしわからなかったら直DL。

スタートメニューの、「dBpowerAMP Music Converter」フォルダの中の、「dBpowerAMP Music Converter」をクリックして起動します。

すると、ファイルを参照するウィンドウが開くので、エンコードしたいファイルを選択。(複数指定可)

スクリーンショット
dBpowerAMP Music Converter

ファイルを指定すると、スクリーンショットの画面になります。

一番上の、「Converting ● File to」の右の、変換形式を、任意のファイルにします。
ここではWMAにします。

「Setteings」は、64kbps,44khz,stereo,CBR が一番いいかと。
64kbpsでも、音質の劣化は、ほとんど感じられません。

Folder の右端の、Browseをクリックし、ファイルの保存場所を選びましょう。

Preserve ID Tags にチェックを入れておくと、ファイル情報がそのまま引き継がれます。

Delete Source File ・・(省略) にチェックを入れると、元のファイルが、変換後に削除されます。

全て整ったら、右下の、「Convert >>」をクリックしましょう。
こんな画面が出ます。
Convert
ファイル数が多いと、結構時間がかかるので、気長に待ちましょう。

終わると、指定された場所に保存されています。
結構音質はいいです。

結構長くなりました。
トップページの重さによっては、続きに変更するかもしれません。

質問などあればどうぞ。

お わ り 。



このエントリーをはてなブックマークに追加
ツール | 2006/09/27(水) 22:09 | Trackback:(0) | Comments:(0)


手軽に、簡単にデスクトップをキャプチャしよう。「WinShot」
いちいちPrintScreen押してからペイントなどに貼り付け…
こんな面倒くさい作業はこのソフトを使うとなくなります。

WInShot

スクリーンショット(設定画面)
WinShot

はい、画像は本家からパクって来ました。

とりあえずインストールしましょう。

起動するとタスクバーに常駐します。
右クリックで作業を選びます。

基本的に綺麗な画質で残したい場合は、右クリックでBMP保存を選んでください。
ある程度の画質でいい場合、もしくはサイズ制限がある場合は、JPG保存を選ぶか、
BMPで保存してから、任意のソフトで、PNG形式にコンバートしてください。

しかも、このソフトは、キャプチャする場所も指定できます。
「●●保存」→ 任意の場所。
アクティブウィンドウは、最前面の、アクティブ(操作中)のウィンドウをキャプチャします。
デスクトップをキャプチャしたい場合は、デスクトップを選んでください。

ほかは使う機会はあんまないと思うので詳しく書きません。


こんなところです。
キャプチャするときは常にこれ。

終。


日記

そのね。
やっぱし昨日は寝るの遅かったです。
OTZ

DVDの書き込みが三回連続失敗するってどういう事よ。
OTZ

体が痛い。
OTZ

以上。日記っぽい愚痴でした。

このエントリーをはてなブックマークに追加
ツール | 2006/09/26(火) 22:54 | Trackback:(0) | Comments:(0)


相互リンク-Tool is Over !
今回も相互リンクを紹介します。
超有名サイトです。

Tool is Over!

フリーソフトなどを紹介するブログ。
このブログは、私がこのブログを始める結構前から見ていました。
かなり興味深い記事が多いです。
最近は、もの凄いアクセスで、一日五万という、私にとっては殺人的な記録を打ち出していますww

オススメのブログです。


以下日記

未だに更新されないFC2ブログランキング。
しかし、今日は更新されるだろう。
三日ってことはないよな!FC2!
今日は早く寝ます。はい、負けです。

このエントリーをはてなブックマークに追加
告知 | 2006/09/25(月) 22:35 | Trackback:(0) | Comments:(2)


ネットで電話をする。「Skype」
皆さんは無料で電話ができたらいいなって思いませんか?
そこで、P2P機能を応用した無料音声チャットシステムを紹介します。
かなり有名です。

Skype

スクリーンショット
Skype

ダウンロードしてインストールします。
起動すると登録するウィンドウが表示されます。
パスワードとIDは一緒にしない方がいいよ。

Skype同士の通話は常に無料。通常電話への発信もできます。(有料)

メンバーの追加は、「コンタクトの追加」ボタン押して、相手のスカイプ名を検索します。
かなりの量がいる場合もあるので、その場合は国籍や、都道府県で判断してください。
前もってひとつしかない名前にしておくと吉。

発信の方法
追加したコンタクトの欄の発信したい人の名前をダブルクリックでOkです。
チャット中に緑色の電話マークを押してもOK

つまりチャットも出来ます。右クリックメニューから。(かなり重い)

結構使えるよ。

よくある質問

Q.マイク無ぇんだよ!!
A.イヤホンをマイクの穴に差し込むと、マイクとして使えます。
  私はシーマイクを使ってます。わかる人はわかります。

Q.相手の音が聞こえねぇ。
A.ちゃんとイヤホンは刺さってますか?もしくはスピーカー。
  他にはステレオの設定を確認してみて下さい。

Q.管理人とお話したいなぁ
A.ちょちょちょちょっとそんなんで教えるとでも…
  「xxsolfaxx」です。もし出なかったら質問よろ。

Q.本当に無料かよ!?
A.えぇ無料です。一部有料サービスがありますが、払わないと使えないシステムなので大丈夫。

Q.管理人の電話番号はぁ??
A.お、教えないよ?いや、ホントに…

こんな感じです。


ちょっとね。最近早く寝たら負けかなって思ってる。


このエントリーをはてなブックマークに追加
ツール | 2006/09/25(月) 21:23 | Trackback:(0) | Comments:(0)


相互リンク-ぬるぽ伝説。
相互リンクの紹介です。

ぬるぽ伝説。
私のブログが初期の頃からリンクさせて貰ってます。

ブログを始めようとしたきっかけのブログでもあります。
記事の内容やテンプレにも素晴らしいものがあるので見習いたいです。

終。

このエントリーをはてなブックマークに追加
告知 | 2006/09/24(日) 21:22 | Trackback:(0) | Comments:(0)


PS3の価格が「49980円」に
今話題のハードの、PS3の価格が一万円位下がって49980円になりました。
ここで話題の二機種、「Wii」と「PS3」について触れたいと思います。

本体画像
Wii



結構安い価格で、若年層を狙ったハードと言えます。
ゲームキューブのソフトもプレイでき、ニンテンドーDSとの無線通信も可能。
コントローラも3種類と中々面白そうです。

続いてPS3。

本体画像
PS3
価格 49980円(20GB)
発売日 2006年 11月 11日

新規格のBlueRayDiscを採用。一層の最大の容量は27GBとかなり大きいです。
コントローラはあまり変わらないです。
しかし、BuleToothによるワイヤレス通信によって、マルチタップを必要としない多人数プレイが可能になった。
内臓HDDは、60GBと20GBの二種類。
値段が結構高めな為、若年層にはツライですね。

皆さんが期待するのはどちらなんでしょうかね。

私はPS3派です。買えませんが。

日記

いやぁ眠いね。
いつもの出だし。
そのね。ペンを持つ手が震えるんですよ。
字がふにゃふにゃになりますた。

終。

更新遅くなってすみません。
毎度お馴染みの謝罪です。
今回は寝てたワケでもサボってたワケでもありません。
少し出てました。すみません。

ランキングが6位あたりに定着しました。
ありがとうございます。

このエントリーをはてなブックマークに追加
ニュース | 2006/09/23(土) 23:37 | Trackback:(0) | Comments:(0)


PCを高速化!「TuneXP」
今回紹介するソフトはWindowsXPを高速化するソフトです。

TuneXP

インターフェイス
TuneXP

主な機能 コピペ

・システムファイルの最適化
・ブートファイルのデフラグ
・高速シャットダウン
・プリフェチ(先読み)ファイルのクリア・最適化
・DLLのオープンを高速化
・UDMA/66(パソコンとハードディスクなどを接続する規格の拡張仕様)の有効化
・チェックディスク

Etc...

と、結構な高機能です。
残念ながらXP専用となっていますので違う方は残念。

日本語化パッチがdeの部屋さんにて公開されています。

今回のリンク先Cow&Scorpionさんは、数多くの種類のソフトを紹介していらっしゃるサイトです。

終。

以下日記

学校休みだった。
何で更新遅いかって?
それは昼まで寝てて、それからゲームしてまた寝て更新を始めたからさ。
すみません。




このエントリーをはてなブックマークに追加
ツール | 2006/09/22(金) 22:27 | Trackback:(1) | Comments:(0)


仮想CD・DVDドライブ作成ソフト「Alcohol 52%」
昨日は更新できませんでした。
理由はぬるぽ伝説さんの抽選結果が気になった訳ではなく、
ただ、睡魔という魔物にぬっころされてただけです。
すみません。おかげで昨日12時間睡眠。八時に寝ました。

では記事です。
っていうか最近
FC2ランキング結構上位で嬉しいです。

少し前までシェアウェアだったソフトが無料になりました。

Alcohol 52%

このソフトはCDとDVDの仮想ドライブを作って読み込めるソフトです。
DaemonToolsよりも高機能。
最初から日本語化されてたりと中々親切。
もともとは1111円くらい。

使ってみたら?

終。

以下日記とか。
何時間寝ても眠い。



このエントリーをはてなブックマークに追加
ツール | 2006/09/21(木) 19:51 | Trackback:(0) | Comments:(0)


Windows Live Messengerを使いやすくしよう!
Windows Live Messenger

メッセンジャーを使っている人は少なくはないと思います。
そこで、メッセンジャーを使いやすくする方法を載せます。

メッセンジャーって何よって人は、興味があるなら下のリンクから、メッセンジャーの紹介へ。
別に興味が無い人は今日はメッセ使ってる人向けの記事なので、あんまり意味が無いかと。すみません。

本題です。
とりあえずこのサイトから自分のメッセンジャーにあったバージョンのパッチをダウンロードしてください。

ダウンロードが終わったら、メッセンジャーのフォルダに中のEXEファイルを移してください。
普通は、C\Program File\MSN Messenger にあるはずです。

移したら、メッセンジャーを起動していたら、必ず終了してください。
終了したら、EXEファイルを起動してパッチを当ててください。
これで完了です。

Windows Live Messenger カスタマイズさんには、三つのファイルがありますが、全てやっておくと便利。

主な機能。
■msn800812.lzh
複数起動可
転送制限解除
シェイク連続制限解除
リンクをIE以外のブラウザ(標準のブラウザ)で開く
(共有フォルダ機能が使えなくなります)

■res800812.lzh
会話ウィンドウのテキスト広告消し
MSNスペースボタン消し
Windows Live Todayボタン消し
配色ボタン消し
広告消し
Web検索バー消し
ファイル共有ウィンドウ下部の広告消し
メンバー検索消し

■lang800812.lzh
自動退席と手動退席を見分ける
(自動退席を[退席中]、手動退席を(退席中)にする)

私は広告消しが魅力的でした。




以下日記
これから友達の家へ行ってきます。
明日は恐らく更新できないと思うので、ご了承ください。



ランキングまた上がったおwww
どんどんクリックよろww

このエントリーをはてなブックマークに追加
ネタ・情報 | 2006/09/17(日) 17:26 | Trackback:(0) | Comments:(1)


GoogleEarthを使ってみました。
結構有名なソフトです。
GoogleEarth
GoogleEarth

名の通り、Googleが提供しているフリーソフトです。
地球上全てを、衛星写真として見れます。
しかし、私の住んでいるような過疎地域は、ある程度までしか移りません。
札幌や、函館は見れました。
その他、東京や、大阪などもハッキリ見えました。
アメリカも見れました。

スクリーンショット
GoogleEarth
画像は成田空港です。

終。


テスト帰ってきたおw
70人中16番だったお
まぁまぁだね。
OTZ



このエントリーをはてなブックマークに追加
ネタ・情報 | 2006/09/15(金) 20:51 | Trackback:(0) | Comments:(0)


フリーの万能アーカイバ「Lhaplus(ラプラス)」
フリーのアーカイバって対応していない圧縮形式などがあって結構つかいにくいですよね。
しかし、そんな常識を覆すフリー最強のアーカイバを紹介します。

LhaplusLhaplus(ラプラス)

ダウンロードしてインストールしましょう。
これをインストールしたらもう使えます。
勝手に関連付けをしてくれます。

解凍対応形式
ace, arc, arj, b64(base64), bh, bz2, cab, gz, lzh, lzs, mim(MIME)
rar, tar, taz, tbz, tgz, uue, xxe, z, zip(jar), zoo, exe(SFX)


圧縮対応形式
b64(base64), bh, bz, cab, gz, lzh, tar, tbz, tgz, zip(jar),
uue, xxe, exe(lzh SFX, zip SFX)



ディレクトリ内のファイルを一括解凍
解凍時に自動でディレクトリを作成
コンテキストメニューからファイル操作
パスワード付のZIP,bh形式を作成

という機能です。
フリーとは思えませんね。



テスト終わったぜ!
英語43点 ktkrwwwwwwwwww
60点満点なwww

ランキング急上昇wwwwwww
4位ktkrwww

今回は更新早くできました!!!
テスト終わったので憂いなしです。
もうちょい面白い記事が書ける様に頑張りマウス。

このエントリーをはてなブックマークに追加
ツール | 2006/09/13(水) 20:53 | Trackback:(0) | Comments:(0)


HPの広告を消す!
広告を消す
無料ホームページだとバナー広告とかが入ってしまってかなり邪魔ですよね。
そこで、それを消す方法を伝授させていただきます。

結構簡単なんですよwww
とりあえず、「●●.html」というファイルがあったとします。
これを「●●.shtml」と変更するだけで広告が消えるんです!
簡単ですね。
HPを既に作っているかたは、リンク先などが変わってしまうので注意。
Yahoo!じゃできなかったかと。アップロード自体できなかったり。
「index.html」の更新がないと削除されたりするスペースもあるので注意。
これ結構規約破ってると思うので悪しからず。自己責任で。

※FC2の方へ
この記事に問題があるようならすぐに削除いたします。


以下日記
明日テストwwwwwww
総合Aっていうやつwwwww
\(^o^)/オワタ




ランキングかなりあがってきてらwwwww




このエントリーをはてなブックマークに追加
ネタ・情報 | 2006/09/12(火) 22:02 | Trackback:(0) | Comments:(0)


自分のブログをアクセスアップする!「Pingoo!」
ブログを書く上で、これをしなければ多分あまりアクセスが増えないのではないでしょうか。
Pingというものを検索エンジンへ送信し、アクセスアップを図るというものです。
つまり更新情報を送信するって感じでしょうか。
違ったら教えてください。

いよいよ本題。
このPingを簡単に、一括送信してくれるサービスが無料であるんです!
Pingoo!
ここのサイトに登録し、自分のブログのPing設定のところに指定されたアドレスを入れることによって簡単に送信してくれます。

上の手順がわからない人は質問してくださいな。

登録しないと送信できませんのであしからず。

更新遅くなってすみません。
ちょっと旭川いってきました。
わかりますかね。

ランキング急降下wwwwwwwww
クリックよろwwww

このエントリーをはてなブックマークに追加
ネタ・情報 | 2006/09/10(日) 23:43 | Trackback:(0) | Comments:(0)


普通の曲をカラオケっぽくする。「ボーカルリデューサー」
今日紹介するソフトを使うと、ボーカルの声を消して、カラオケっぽい音源を作ることが可能になります。

ボーカルリデューサー

実際に使ってみた。



結構しっかり消されてます。
ギターが一部消えてしまってるのが難点ですが十分許容範囲ですね。
使い道といえばギター練習したり耳コピーしたりですか。
簡単に使えます。



以下日記

目が乾く。


最近更新が遅くてすみません。
結構早く学校からは帰ってこれるんですが…
TwentyFour見てるから遅くなるwwwwwwwwww
24って…面白!(リューク


このエントリーをはてなブックマークに追加
ツール | 2006/09/07(木) 23:22 | Trackback:(0) | Comments:(1)


デスクトップカスタマイズ
細菌最近管理人の私はデスクトップカスタマイズをやってます。
そこで、コツとかツールとかの紹介をします。
XPの方向けの情報なのですみません。
とりあえず私のデスクトップを晒しときます。


どうですかね。

詳細は続きにて。

テンション低くてすみません。
眠くてwwwwww
テスト来週wwww






\(^o^)/オワタ



このエントリーをはてなブックマークに追加
続きを読む
ネタ・情報 | 2006/09/06(水) 21:24 | Trackback:(0) | Comments:(2)


サッカーの乱闘を纏めた映像
YouTubeでこんな動画がうpされてました。











蹴りはモチロン殴ったりぶん投げたり

サッカーじゃねぇよwwww

ちょっと今日3回更新したから明日しないかもwwwww
またかよ!と思ったかたも居るかも知れませんが、
テスト近いしねww近い氏ねwwww
学校祭もあるしwww



このエントリーをはてなブックマークに追加
ネタ・情報 | 2006/09/04(月) 23:02 | Trackback:(0) | Comments:(0)


相互リンク紹介
オフ友のリンクを紹介するね。
炉蔵

CGIゲームのFFAが設置してあったりするよ。
CSS使ってて見やすいね。
私はここのメカ沢てキャラです。
雑魚です。

終。

このエントリーをはてなブックマークに追加
告知 | 2006/09/04(月) 22:28 | Trackback:(0) | Comments:(0)


PCの入力情報を記録!「きぃろがぁ」
タイトル何よ?って人もいると思うので説明。
キーロガーってのは、まぁ簡単に言えばキーボードの履歴や、PCの動作の
履歴を、ファイルに保存するツールです。
だから!パスワードとかも保存されるんです。
ネットカフェとかで悪用された例もあるっぽいっす。

きぃろがぁ

起動すると勝手に常駐します。
同梱のsetting.exeで設定を自分用に変えてください。
でも一人で使用する分には利益もへったくれもないのでその辺はまた今度。

具体的には違うPCでこれを起動する様にできればOKって事なんですけど。

おっとおっと失言失言。

このエントリーをはてなブックマークに追加
ツール | 2006/09/03(日) 12:10 | Trackback:(0) | Comments:(1)


無料でPVを見る! Ⅱ
最近PVを無料で見るサイトを紹介しています。
今回もそれです。
先日リンクに追加した二件の紹介です。

男性アーティストのPVが見たい方はコチラ
音楽STATION♂

女性アーティストのPVが見たい方はコチラ
音楽STATION♀

見たいアーティストの行のカテゴリで探しましょう。
ここにもアジカンあったwwww
PVの数がすごいです。

以下日記。
眠い。
十時間寝たのに眠い。
でも昨日一日400HIT達成したから嬉。

ランキング上がってきました!ありがとうございます。
これからもよろしくおねがいします。

このエントリーをはてなブックマークに追加
ネタ・情報 | 2006/09/01(金) 17:55 | Trackback:(0) | Comments:(0)


