≪2006年07月   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   2006年09月≫

全記事(数)表示
全タイトルを表示
About
検索
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
+管理者ページ




このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |


ゴミ箱から削除したファイルを復元&完全削除「復元」
皆さんは間違えてゴミ箱を空にしてしまった。何てことはありませんか?
そんな悩みを解消してくれるソフトを紹介するよ!


復元 VectorDL

右側のテキストボックスの中に検索文字列を打ち込んで検索を実行すると
検索が始まります。

完全削除を行う場合は、左上のメニューバー→その他の処理→完全削除を
選びましょう。




以下日記

DVDとCDを間違えて買ってしまいますた。
金がねぇんだよ。

OTZ


このエントリーをはてなブックマークに追加
ツール | 2006/08/29(火) 20:42 | Trackback:(0) | Comments:(0)


IE7Beta2を強制削除


結構前にInternetExplorer7Beta3を紹介しました。
しかし!
最近IEがバージョンをベータ版として7にしておりますが、
色んな理由でアンインストールできなく、ベータ3に移行できない場合があります。
しかし、このソフトを使えば強制的に削除できます。

IE7B2アンインストールキット

これを使えば削除できると思いますです。
私はSleipnir派なんでIEはインストールしてないわけですよ。
まぁMS製なので不具合とかは無いと思いますが…

参考リンク
Internet Explorer7 Beta3
↑IE7B3はここからインストールできます。

最近記事の更新が遅くなってしまって申し訳ありません。
理由は…
特に無いんですが主に最近買ったゲームの所為です。
テスト近いのにね。
\(^o^)/オワタ

糸冬

このエントリーをはてなブックマークに追加
ツール | 2006/08/28(月) 22:34 | Trackback:(0) | Comments:(0)


アイコンを変更するツール「KH Icon Magic」
先日窓の手というソフトを紹介しました。参考リンク
しかし、あれだけでは変えられないアイコンがあったので紹介。

KH Icon Magic
これさえあれば変更できないアイコンは無いと思います。
操作はこれも直感で出来るソフトです。

以下日記 っていうか心の中。
明日はフォークギターを見に行くという学校のカス企画なので
鬱です。


このエントリーをはてなブックマークに追加
ツール | 2006/08/27(日) 22:25 | Trackback:(0) | Comments:(0)


Windowsをいじる!!「窓の手」
窓の手

左側の「Download」からDLしましょう。
Windowsをいじって快適に、スタイリッシュなアイコンに変更したりできます。
直感で操作できます。
しかもバックアップを初回起動時に取るので設定を変更しておかしくなって
しまったらバックアップすると直ると思います。
主な機能
・アイコンの変更
・デスクトップ設定の変更
・Internet Explorerの諸々
Etc...

こんな感じです。
使ってみるといいと思います。

微妙にスタイル変えてみました。
わかった人いるんでしょうかwwwwwww

このエントリーをはてなブックマークに追加
ツール | 2006/08/26(土) 23:20 | Trackback:(0) | Comments:(0)


無料でPVを見る!!
アーティストのPVってTVとかでも中々見られませんよね。
そこで、無料でPVを見れるサイトを紹介します。
といっても実際にはYouTubeなんですけど。
裏音楽♀♂

先日リンクにも追加させてもらいました。
ここではきちんとアーティストに分けられてPVにリンクされています。
それも結構多いんですね。お勧めです。
ちゃんとアジカンもありました。

以下日記
日記というほどでは無いんですが…
水曜どうでしょうって番組が面白いです。


このエントリーをはてなブックマークに追加
ネタ・情報 | 2006/08/25(金) 23:22 | Trackback:(0) | Comments:(0)


惑星の数が8個に
今巷では甲子園や靖国問題とかポスト小泉とかいろいろ話題になってますが、
一番私が興味あったニュースなのでこれを載せてツール紹介はサボります。
OTZ


冥王星が太陽系からはずれ、太陽系の惑星の数が8個となりました。
報道ステーションリアルタイムで見てたからすぐわかったwww
古館さん乙ww
結構うまい語呂合わせだったんですけどねww
教科書とかってどうなるんでしょうか。
これからの動向が気になりますねwwww

以上。

このエントリーをはてなブックマークに追加
ニュース | 2006/08/24(木) 23:12 | Trackback:(0) | Comments:(0)


GMailが今日から招待状なしで登録可能に

話題のGMailが招待状なしで登録できるようになりました。
なので紹介しマウス。
Gmailの容量は2500MBです。




すごいっしょwww








GMail
ここからいけます。
なのでプロフィールも変更します。
今度からここに。
mugenglider1129@gmail.com
@を半角に。

このエントリーをはてなブックマークに追加
ネタ・情報 | 2006/08/23(水) 20:07 | Trackback:(0) | Comments:(0)


CDからMP3ファイルに「CDex」
 CDからMP3ファイルとしてオーディオファイルを抜き出すソフトを
紹介しマウス。
 WAVE形式にも対応しています。

CDex 直DL

しかしこれは英語のソフトなのでパッチを当てましょう。
日本語化パッチ1.50正式版 直DL


使用画面

ダウンロードしたファイルの中の「japanese.cdex.lang」というファイルを、
「ProgramFile」フォルダの中にあるCDexの中の「lang」フォルダにこの
「japanese.cdex.lang」ファイルを移動します。
ここまででもしCDexを起動していたら一回終了します。
再起動したら「Option」→「Language」から「Japanese」を選びます。
すると日本語になります。

2000/XPの方はもしかしたら初回起動時にエラーが出たかもしれませんが、
「はい」で結構です。以後エラーは出ません。

実際に変換する方法ですが、非常に簡単です。
「変換」→「CDトラックをMPEGに」これで完了です。
WAVEにしたかったらそれにするとOKです。
簡単ですね。

出力先のフォルダはデフォルトでは「MyDocument」フォルダの中の「MP3」
のフォルダですが、設定を変える事で好きなところに保存する事ができます。

「オプション」→「設定」を開く。
「ファイル」タブを開く。

CD ->MP3保存先 を変更します。
右端の「...」ボタンを押して任意のフォルダを選択します。
これでOKです。


ブログランキングクリックお願いします!
っていうかGetMoney!中々貯まりませんねwww
私チキンなんで資料請求とかにビビってるんですねwww
だから登録おねがいwwww
紹介者ポイントが欲しいんじゃあああぁぁ

すみませんでした。

このエントリーをはてなブックマークに追加
ツール | 2006/08/22(火) 22:13 | Trackback:(0) | Comments:(0)


DELLのノートPCが爆発炎上
結構古いネタですが。
まずはこちらの画像を。

中心の発光体がノートPCです。
爆発したPC達の末路を音楽と共にどうぞ。


DELLではバッテリーの無償交換を行っていたそうです。
DELL使ってた人カワイソ





このエントリーをはてなブックマークに追加
ニュース | 2006/08/21(月) 19:33 | Trackback:(0) | Comments:(0)


オーディオファイルを編集「Aundacity」!
mp3ファイルや録音したファイルの中に編集した部分はありませんか?
曲が始まるまでの時間が長すぎたり、ラジオの場合だとCMとか…
そういう悩みを解消してくれるソフトを紹介します。
Audacity

主な機能
・いらない部分のカット
・ノイズ除去 (私はやり方わかりません。)
・テンポの変更
・スピードの変更(上との違いは音の高さが変わるか変わらないかです。)
・フェードアウト フェードイン
などなど多機能です。

しかし、このままではmp3形式のファイルは編集できません。
なのでここのLAME3.97bというファイルを任意の場所にダウンロードしてください。
Audacityをインストールしたら、まず「編集」→「設定」を開いてください。
すると「Audacityの設定」というウィンドウが開きます。
それの「ファイル形式」タブをクリックしてください。


その中のライブラリ検索をクリックします。



するとこの様なダイアログが表示されますが「はい」で結構です。



するとこのようなウィンドウが表示されるのでLAMEをダウンロードした
場所を参照してください。これでMP3のファイルも編集できます。


少しずつ慣れるタイプのソフトです。
結構使いやすいかも。
自作で着うたなどを作っているかたにもオススメです。

このエントリーをはてなブックマークに追加
ツール | 2006/08/21(月) 18:57 | Trackback:(2) | Comments:(0)


超有名プレイヤー WinAmp
今日紹介するソフトは超有名プレイヤーです。
Winampです。 公式HP
使用画面 (デフォルトスキン)

このソフトの売りはなんと言っても豊富なスキン!
それにとっても使いやすくてしかも無料!!
これ使っちゃうとほかは使えません!


このエントリーをはてなブックマークに追加
ツール | 2006/08/20(日) 18:50 | Trackback:(0) | Comments:(0)


これがあればOfficeいらず!「OpenOffice」!
タイトル通りのソフトを紹介します。
OpenOffice 公式HP
・主な機能
電卓    プレゼンテーション

図形描写 ワープロ
Officeとの連携

しかもお値段0円の大特価になってます!
お買い得ですねw

使ってみるといいかと。

リンク一件追加しました。
世界最強ノートさんです。

ってかキリ番踏んだ人誰だったんですかねww?
ランキングクリック下降中にてクリックお願いしマウス。

このエントリーをはてなブックマークに追加
ツール | 2006/08/20(日) 01:22 | Trackback:(0) | Comments:(0)


衝撃の事実
今日。私は衝撃の事実に気が付きました。
この画像を見てください。

見づらいですが気づいた人は居たかと思います。
ではご覧ください。

受信トレイの数に気が付きましたか?
受信トレイ (1475)
なんじゃこりゃあああああああ!!!!!!!!111
1475通ってwwwwwwwwww
ゲットマネーとかに登録しすぎましたねwwwwwwwww
OTZ


と見せかけてツール紹介します。
最近私プログラミング始めたんですよ。
それで使いやすいソフトの紹介をします。
Hot Soup Processor
初心者向けのプログラミングソフトです。
これ使えば結構なソフトも作れるかもです。
私はランチャとか電卓とかしか作れませんwww
私がプログラムしたソフト
言っときますがこのソフトは自己責任でwww
クリックしたら後悔すること間違いなしですwwww
タイトル=メモ帳&電卓祭



このエントリーをはてなブックマークに追加
ネタ・情報 | 2006/08/18(金) 19:52 | Trackback:(0) | Comments:(0)


WindowsVista搭載の機能をXPで使用「DeskTopSidebar」!
このページツール紹介がメインのはずなのに最近やってませんでした。
こんかいは次期OSVistaにて実装されるソフト。
DeskTopSidebarを紹介しマウス。
公式HP
DownloadからDL。
スクリーンショット


場所は右端から左端までの好きな場所に設定することができます。
主な機能。
・RSS取得・表示
・メールチェッカー
・イメージスライドショー
・時計
・天気予報
・MediaPlayerコントロール

こんな感じです。
使ったことがあるんですが少し重めです。
オススメの逸品です。(何
使ってみたら良いと思います。

ランキングクリックお願いします!
最近また上がってきてうれしいです!

このエントリーをはてなブックマークに追加
ツール | 2006/08/18(金) 03:02 | Trackback:(0) | Comments:(0)


ゲーム紹介「FREESTYLE」

ゲームの紹介です。
私バスケット好きで部活もやってたんですがこのゲームはたまらんなww
FREE STYLE 公式HP
スクリーンショット


結構面白い。
難しい。
楽しい。
(^_^)(何
やってみると良いと思いますです。

このエントリーをはてなブックマークに追加
ゲーム | 2006/08/17(木) 03:17 | Trackback:(0) | Comments:(0)


GBAのエミュレータ
今日の更新がこんなに遅れてしまいました。
理由は…



宿題終わって無ぇんだなwwwwwwww

まだ1ページ位しかやって無くてですね…北海道だから休みあと一週間なんですね。



終ったな。


以下記事

今日はGBAのエミュレータを紹介します。
64の時に紹介してますが、エミュレータって何よ?って人の為に。
エミュレータとは市販のゲームをPC上で動くようにするソフト。エミュとか呼ばれます。
動かすためにはソフトが必要。
このソフトのことをROMと呼びます。


VBA 公式HP

これが一番メジャーかと。
使いやすいです。
環境にもよりますが動きも軽快でプレイに差し支えないかと。
オススメです。

ROMが欲しい方へ。
自分が持っていないソフト(ROM)をDLするのは犯罪です。やめましょう。
どうしても欲しい方は「GBA ROM 下載」とでも検索しましょう。
自己責任でお願いします。

アクセスが減ってきてますOTZ
一日一回のランキングクリックお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加
ツール | 2006/08/15(火) 00:00 | Trackback:(0) | Comments:(0)


2ちゃんねる専用ブラウザ「ギコナビ」
最近テレビなどの影響で、2chを見始めた人がいるかと思います。
ほかにも前から見てる人もいるかと思います。
そんな方々の為の2chを見やすくするブラウザを紹介します。
通称2chブラウザ!!!

ギコナビ 公式HP

操作画面

このブラウザが一番見やすいかと。
操作も直感でできます。


このエントリーをはてなブックマークに追加
ツール | 2006/08/13(日) 21:31 | Trackback:(0) | Comments:(0)


脱出ゲーム!「QuaintRoom」
今日は久々に脱出ゲームの紹介しますです。
この前のSwan'sRoomと同じ作者ですはい。
QuaintRoom

難易度はこの前のと比べると劣りますが、十分楽しめます。

近々Vista関連の記事を書いていきたいと思います。
一回インストールしたんですけどもう一回する勇気ないのでご了承お願いします。
付属のソリティアが格好良かったww
とりあえず重かった。
戻すのに時間かかったwwww
lllOTZlll
終。

このエントリーをはてなブックマークに追加
ゲーム | 2006/08/11(金) 15:10 | Trackback:(0) | Comments:(0)


壁紙をすばやく変更!「QuickChanger」!
いつもの事なんですが、変なタイトルですねw
今日は壁紙を手軽に変更できるソフトを紹介します。
壁紙っていちいち変更するのは面倒ですよね。
しかし!!
今回紹介するソフトはワンクリックで変更することが出来るようになります。
QuickChanger ダウンロードL



変更したい壁紙の画像をクリックする事によって、壁紙を変更することが出来ます。
しかも!!
このソフトは多くのスキンが存在していてそれらを適用する事によって、
先日紹介したRainlendarの様にクールなデスクトップを作る事
もできます。
是非挑戦してみてください。

イスが壊れた。
後ろによっかかったらバキっと。
もうバックブリッカー状態ですよ。
ネジはめたら直った。
糸冬。

このエントリーをはてなブックマークに追加
ツール | 2006/08/10(木) 15:37 | Trackback:(0) | Comments:(0)


パスワードを忘れたZIPファイルのパスを検索!「PikaZip」!
皆さんはパスをかけてZIP圧縮やRAR圧縮したファイルのパスを忘れてしまったことは
ありませんか?
私はあります。
OTZ
今日はそういう悩みを一掃してくれるソフトを紹介するよ
Pika Zipってソフトさ
DLページ

このソフトはね?ZipやRARにかけられたパスを検索してくれるのさ
通販モード終了。
つまり、下手な鉄砲数打ちゃ当たるって感じで検索してくれるんですね。
しかし、
いかんせん時間がかかるので、


パスは忘れないほうが良いと思います。
糸冬。

このエントリーをはてなブックマークに追加
ツール | 2006/08/09(水) 15:13 | Trackback:(0) | Comments:(0)


成分解析してみますか。
成分解析のソフトならテレビなどで一度は耳にしたことがあると思います。

今日はそのソフトの紹介と実験結果をお見せします。

公式HP

とりあえずこのHPの名前からやりました。

結果↓
なんでも屋 ~FC2ブログ店~の成分解析結果 :

なんでも屋 ~FC2ブログ店~の73%は嘘で出来ています。
なんでも屋 ~FC2ブログ店~の15%はハッタリで出来ています。
なんでも屋 ~FC2ブログ店~の10%は花崗岩で出来ています。
なんでも屋 ~FC2ブログ店~の1%は白い何かで出来ています。
なんでも屋 ~FC2ブログ店~の1%はカルシウムで出来ています。



大半が嘘。という結果。
OTZ
嘘とハッタリでほぼ90%…
lllOTZlll

次いってみよう!

次は私が好きなアジカン行ってみます!

結果↓
ASIAN KUNG-FU GENERATIONの成分解析結果 :

ASIAN KUNG-FU GENERATIONの48%は夢で出来ています。
ASIAN KUNG-FU GENERATIONの43%は罠で出来ています。
ASIAN KUNG-FU GENERATIONの9%は怨念で出来ています。

怖っ

半分が罠と怨念てww
もう半分が夢ってwwww

次いってみよう!!

今色々と話題の亀田興毅いってみよう。

結果↓
亀田興毅の成分解析結果 :

亀田興毅の51%は怨念で出来ています。
亀田興毅の29%は呪詛で出来ています。
亀田興毅の6%は宇宙の意思で出来ています。
亀田興毅の5%は税金で出来ています。
亀田興毅の5%はツンデレで出来ています。
亀田興毅の2%は愛で出来ています。
亀田興毅の1%はやさしさで出来ています。
亀田興毅の1%は花崗岩で出来ています。

怨念キター
呪詛キター
やさしさ1%キター
ツンデレキター
という結果ですた。
やさしさ1%てwwww

次いってみよう!

管理人xxSolFaxxいきまぁす!

結果↓
xxSolFaxxの成分解析結果 :

xxSolFaxxの91%は成功の鍵で出来ています。
xxSolFaxxの8%は希望で出来ています。
xxSolFaxxの1%はお菓子で出来ています。

成功の鍵キターwwwwww
1%お菓子キターwwwww
という結果でした。

皆さんもやってみてください。
ちなみに。

私の本名でやったら73%スライムですた。
lllOTZlll

糸冬

このエントリーをはてなブックマークに追加
ツール | 2006/08/08(火) 16:31 | Trackback:(0) | Comments:(0)


デスクトップランチャ「nrLaunch」!
今日のツールはデスクトップをきれいにするツールです
これさえあればもう他のソフトは必要ないくらいいいです!
僕はいつもこれを使わせてもらってます
今日紹介するソフトは…nrLaunch! 公式HP
こういう感じです。

このソフトはデスクトップのショートカット等が多い人向けです。
このランチャーにショートカットを登録する事によって、
ランチャーからショートカットを起動することができるというわけです。
OTZ
デスクトップの汚い私にはうってつけのソフトです。

テレビを買ってもらった。シャープのフラット。
見やすいwwwwwww
今までのテレビ超小さかったからwwww
ktkrwwww


OTZ

一人でハイテンションになってすみませんでした。

このエントリーをはてなブックマークに追加
ツール | 2006/08/08(火) 02:33 | Trackback:(0) | Comments:(0)


脱出ゲーム!
今回は脱出ゲームということでオススメの一作を紹介します。
かなりのクオリティです。
Swan's Room


かなり難しいです。
頑張ってノーヒントでクリアを目指しましょう!
ヒント・攻略等欲しい人は続きに載せておきます。

このエントリーをはてなブックマークに追加
続きを読む
ゲーム | 2006/08/04(金) 16:08 | Trackback:(0) | Comments:(0)


無償のセキュリティソフト!!「avast!」
今日はセキュリティソフトの紹介をします。
名前くらいは聞いたことがあるかと…
Avast! HomeEdition 直DL

このソフトを使うには登録が必要になってくるので、
続きからで紹介させてもらいます。
今なら少しのアクセスでアクセスランキング上位ですwwww

このエントリーをはてなブックマークに追加
続きを読む
ツール | 2006/08/03(木) 11:39 | Trackback:(0) | Comments:(0)


64をエミュレータでネット対戦!
タイトルを見て何だこりゃ?って人もいるかと思います。
そうです!今日は64をネット対戦する方法を載せます!
参考ページ SmashBrosOnline
このページではスマブラを例にとって紹介されています。
まず必須ソフトから。
Project64k 0.13 直DL
これが実機でのハードにあたる、エミュレータと呼ばれるものです。
これがないと話になりません。
次にソフトですが、もし実機でのスマブラを持ってない人はあきらめるか、
自己責任でDLして下さい。
一応書いときますが、自分の持っていない
ソフト(ROM)をDLする行為は犯罪です。
くれぐれも自己責任で! ROMを探す

さて、ここからはページの激重化を防ぐ為に続きからにします。

このエントリーをはてなブックマークに追加
続きを読む
ゲーム | 2006/08/02(水) 15:58 | Trackback:(0) | Comments:(0)


面白いチャットw
お話ソフト『信長の怒号』~のぶのぶは御機嫌ななめ~
ベクターDLページ

マジワロスwwww
やってみたらいいと思いますです。


このエントリーをはてなブックマークに追加
ゲーム | 2006/08/01(火) 22:35 | Trackback:(0) | Comments:(0)


デスクトップをすっきり掃除!「ぴすたちお」
今日はデスクトップをきれいにするソフトです。
ぴすたちお 公式HP

このソフトはデスクトップのアイコンを小さく出来るソフトです。
こうだったのが…

こうなります!


一度使ってみたらどうでしょうか?

クリックお願いします。
FC2BlogRanking
人気BlogRanking

このエントリーをはてなブックマークに追加
ツール | 2006/08/01(火) 15:30 | Trackback:(0) | Comments:(6)


